こんばんは~(^○^)



朝ごはんの味噌汁は

小松菜とカブと油揚げ





今朝パパさんがタケノコを掘ってきました
暖冬だったけど3月に気温が低い日があったので
タケノコもなかなか顔を出しません

なんとかこれだけあったそうです


皮を剥いたらめちゃくちゃ少ないけどありがたい!




仕事前に一仕事




友達からもらったワラビもあく抜き




仕事………お手伝いのお姉さまはお休み

( ゜o゜)


パパさんと2人


めちゃくちゃ忙しかった!



帰宅して

断捨離する気力も体力もなく


少しだけ事務仕事💻️



インスタで見た新玉ねぎレシピ


ごま油とか醤油とかに焼いた玉ねぎを漬けました




夕飯






★ぬか漬け……朝漬けて夕飯に食べ頃
キュウリはちょっと薄いけどね
★トマト……淡雪塩で
淡雪塩、今日また届いたから安心
★キャベツのカリカリベーコンサラダ


★新玉ねぎの漬け
★クリームチーズの西京味噌漬け……1週間くらい漬けたかも😅
バーナーで炙ろうかと思ったけどめんどくさいからやめた




★エビ芋煮
★サバの西京焼き


レンジメートプロでやったけどさ

皮の方、真っ黒よ
炭みたい(笑)
美味しかったけどね




初物のタケノコ
パパさんの大好きなやつ
タケノコとワラビ煮です



ビールからの日本酒



2人で5合までは呑んでないな



明日は土曜日か~


仕事忙しいだろうな


しかもお姉さま、神社のお祭り当番だから早く帰るらしいし


片付けが大変なんだけどなぁ


おそらく私の疲れとストレスが限界になりそうなので

仕入れからの外食になりそう



でゎでゎ(^-^)/