こんばんは~(^○^)


今朝味噌汁作ってたら

洗濯物干してるパパさんが

『ちょっと来て!』


あわてて外に行ったら


白鳥?🦢
一羽だけ歩いてた😱
大きかったよ!

迷ったのかな?



朝ごはん

昨日はナス消費だったけど今朝はキャベツ消費で
キャベツと油揚げの味噌汁
ベーコンエッグと鎌倉ハムのソーセージと目玉焼き



レンジメートプロで



仕事忙しかった~
疲れた!



山梨のテレビ局のアナウンサーさんから電話

👨視聴者ランキングでみいママさんののお店が上位に入ったので
取材拒否なのは承知してるけど・・・

お店の名前出してもいいですか?
と📞

👩シニア3人でやってるから、これ以上忙しくなったら困るんだよね

とか世間話をして

👨10秒~15秒くらいならどうですか?

👩3秒くらいでサラッと流して

👨映像は?

👩無理~


私はもう少しまったり働きたいんだよね


臨時休業もあるし、営業時間も短くしたし
だから新規のお客さんが増えることは望まない

SNSへの投稿はやめて欲しいから写真撮影も禁止

今日来たお客さん
東京の杉並ナンバーだったけど
外から写真撮ってたから
禁止ですよ~って言ったのに
食べる時にこそこそ写真撮ろうとしてるし
さらに食べ終わって車からまた写真撮ってるし

そういうのがすごくストレスになって
早く仕事やめたいって思う

テレビでタダで宣伝してくれるのを許否るなんて
他のお店から見たら、ふざけんなよ!ですよね

でももうたくさん働いてきたから
ノンビリしたい

昔は昼も夜も稼いだからね

そこそこいい車に乗って
子供たちの東京での大学生活もおそらく何不自由なく過ごせたと思う


売り上げは当時の半分になったけど
もう、あくせくして働かなくてもいいなぁと

なんだかモヤモヤして
つまらないことを書いてしまいました



夕飯



★カレーとナン
★キャベツ・カリフローレ・スティックセニョール・トマト
★キャロットラペ


パパさん
マグロのポキ
マグロと玉ねぎをごま油で



私はサーモンのポキ
サーモンとアボカドと玉ねぎをオリーブオイルで


カレーの器
何年も前にディズニーで買ったやつ
断捨離の時にも捨てられず
今に至ります
登場する機会は少ないけど捨てられないんだゎ

ジーニー🧞可愛い



箸置きはスティッチとプーさん
ワイングラスはミッキーとミニー



ビール
糖質ZEROよ


赤ワイン🍷



呑んじゃったよね



お友達手作りのstaubの鍋つかみ
めちゃくちゃ可愛くないですか?



カレールーは
《スパイスアートカレー》とやらを買ってみました


炒め玉ねぎペースト入れたらめっちゃ甘くなったので
こりゃヤバい!と思って

冷蔵庫から発掘した2つのうち
横濱舶来亭を少し足しました


甘いけどスパイスが効いてるカレーになりました

美味しかったです



生野菜のドレッシングはこれよ



明後日土曜日に仕入れのつもりだったけど
お通夜なので明日出かけます

また外食だよ😣

安いとこしか行けないゎ


でゎでゎ(^-^)/