こんばんは~(^○^)


5連休明けの仕事はほどほどに忙しくて

なまった身体のリハビリには良かったです


朝ごはんの味噌汁は手抜き
あおさと油揚げ
パパさんが買って残ってたもやしとキャベツを炒めました




またまたありがたい頂き物です
ベーコンと生ハンバーグ



私の留守中に玄関に置いてあった聖護院大根

デカイな( ゜o゜)



端っこ少し切り落とさないと
大きいスライサーでもおさまらない



千枚漬け


煮物
ストウブでやったけど、やっぱり圧力鍋の方がよかったかも


味噌汁



夕飯





★まぐろユッケ……ごま油とコチュジャンと醤油を混ぜればユッケです😋
★千枚漬け……パパさんがお代わりしたから美味しかったんだと思う
★豚の角煮……甘味は無しでほんだしと醤油だけ
★味噌汁……聖護院大根の面取りしたのと、千枚漬けでスライスできなかった端っこと
ユッケに黄身を使ったからあまった白身も入れました
明日の朝ごはんの分ももちろんありますよ



★聖護院大根の味噌煮
★鮭のハラス



パパさん熱燗🍶
私は冷酒



パパさんは19時半から地域の集まり(常会)なので
晩酌は早いスタートでした

呑みすぎちゃったなぁ😵


お嬢の夕飯

手術前は具合が悪くて食事もろくに食べられなかったけど
ほんとに良かった!

これだけ並べられるということは
体調が良いんだね

私が作った豚の角煮大根とか
残ってたほうれん草ともやしとニンジンを和え物にしてますね



昨日は相方くんのお誕生日だったので
大好物の唐揚げを作ったようです

今日はその残りを食べるのね

千葉県……今日も未明に地震があったようです

どうか大きい地震がきませんように


酔ったけど
これからお風呂よ

でゎでゎ(^-^)/