こんばんは~(^○^)


朝からずーっと雨☔

雪予報だったけどミゾレ程度でした

周囲の山は真っ白ですけどね


最高気温は4℃😣


寒かった!

仕事もヒマで懐も寒い!



朝の味噌汁はナスとミョウガ
ナス消費のためです



お昼はデイリーで調達
パパさんどん兵衛かな?
私は麻婆丼……四川風だから辛かった!
デイリーのオーナーがくれたメンチカツとハムカツ
食べきれないけどさ


夕飯

青い器オンパレードブルーハート音符



★牛乳消費でチャウダー
★タコぶつ
★サラダ巻き

★サーモンポキ……わたし用はサーモン、アボカド、玉ねぎをオリーブオイルで
★うるい酢味噌……これも消費しなきゃ
★スティックセニョール・カリフローレ・スナップエンドウ・プチトマト……片付いた!
★チャーシューの端っこ


★パパさんのポキはマグロと玉ねぎをごま油で


好みが違うなら、めんどくさいけどそれぞれ作ればいいさ😋


パパさん焼酎
私は翠
それぞれ炭酸割り✨




2時間も呑んだから
片付いたね(笑)



明日から私はお嬢の所で家政婦です
なんと4年ぶりの新幹線🚅
新幹線チケット買ったし、PASMOのチャージもした
東京駅から地下鉄大手町まで徒歩20分🚶
迷わずに行けるだろうか?
寄りたくなるお店が並んでるけど寄ったらダメ

コロコロバッグを杖代わりに
コケないように歩きますゎ

お嬢、だいぶ回復してきたようです
最寄り駅まで車で迎えに来てくれるらしい
助かった~😆

4泊5日ですが、こんなに留守にするのは入院した時くらい

コロナ禍前はしょっちゅうお嬢の所に行ってたけど最高で3泊だからね

その頃はパパさんに作り置きとかして
ご飯もタッパーで冷凍しておいたけど
今回はやらなくていいってさ

ご飯の炊き方教えて
冷凍庫にちりめんじゃこと豚肉スライスを小分けして入れて
かいわれ大根は洗って水切りして切ってジップロックに
インスタント味噌汁も買ったし
何か作るようなことを言うから
じゃがいもと玉ねぎも買ってきた

田舎だから食べに行くお店もないし
1人では呑まない人だから、いい休肝日になりそうね

明日から家政婦と言いながら
好き勝手してきそう

楽しみですルンルンルンルンルンルン


でゎでゎ(^-^)/