こんばんは~(^○^)



今日は《初午》

家の敷地内にお稲荷さんがあるので

毎年この日はお赤飯をお供えします


手作りの五色の旗もね



お赤飯は簡単なやつ

早起きできそうにないので、夜のうちに炊いておきました
炊飯器の保温は切らないと、やわらかすぎるお赤飯になっちゃうから
切っておいて、今朝レンジで温めました



朝ごはん

卵ポットンの味噌汁


お赤飯て美味しいなぁ~


今日はお休みなので1人でお出かけ
🚙💨

富士山🗻めっちゃ美しい✨



しまむらで
トップスやら靴下やら
やたら買ったら諭吉さんが飛んでった👛💸


娯楽🎰は快勝✌️
やっぱり1人で行くと勝てるんだよなぁ
パパさん、疫病神じゃね?


パパさんのお昼ごはんは
富士そばのカップ麺だったそうです
卵とネギと冷凍してあるコロッケをトッピングしたのね


私のお昼はおにぎり🍙1つ

スーパーで買い物して帰宅
🏠️🚙💨

私が遊んでる間に、パパさんは
私の青色申告を仕上げてくれたらしい
💻️
申し訳ない!


お嬢から届きました!

昨日、ちょっと体調が良い時にお出かけしたそうです

シフォンケーキは明日のおやつにします❣️





夕飯




今夜はワイン🍷て決めてたので

★真鯛のカルパッチョ
新玉ねぎ・オリーブ・ピンクペッパー・お嬢が送ってくれたホワイトセロリ


★アヒージョ
市販のアヒージョの具にエビとブロッコリーを足しました
米粉パン



★切り落としのローストビーフ……20%オフだったから😆
★生ハム・オリーブ・カマンベールチーズ・トリュフベビーチーズ


チーズ用のスパイスが美味しいのよ



★ポンカン・イチゴ



ワイン🍷
1本半(;´゚д゚`)


4割引きだったみたらし団子も食べたのよ




お手伝いのお姉さま
とりあえず明後日までお休み
( ´Α`)

平日はパパさんと2人でイライラしながらもなんとかなるけど

週末には復帰してもらいたいな


お嬢、今日も胆石発作で苦しんだようです

明後日が診察日だけど、なんとかならないものかね?

こっちに帰ってくれば、私が病院に頼んでなんとかなりそうだけどなぁ

今さら、そんなこともできないだろうけど

(〃´o`)=3

でゎでゎ(^-^)/