こんばんは~(^○^)


雪予報の朝

出かけられないだろうと、朝寝坊

いや、寝てはいなかったけどベッドから出なかった



朝ごはんの

味噌汁はナスとミョウガ
自家製白菜漬とタクアン
高菜炒めと明太子✨
白いご飯なら最高だったのに
十六穀ご飯だよ😣



予報では8時から降るはずなのに

結局降ってきたのは10時半過ぎ


あっという間に積もりました⛄


モノクロの世界だね


午前中は青色申告の最終チェック💻️


12日が初午なので五色の色紙で旗を作りました



お昼ごはん
パパさんはインスタントラーメン
自分で作ります

朝の残りのご飯も食べてました

私は昨日買っておいたグラタン



お昼過ぎも雪は降り続いて
雪になれていない地域なので、どこそこ通行止めですゎ


あまりにもヒマ過ぎて
卵のコロッケを作りました

ゆで卵を半分に切って
黄身を取り出して潰したのに
ツナとレンチンした玉ねぎ
マヨネーズ、マキシマムを混ぜて
端っこが切れそうな白身も刻んで混ぜた

白身に詰めて
穴の所だけじゃなくて丸くなるようにね


バッター液にくぐらせてパン粉

ついでに玉ねぎも


茎ワカメのきんぴらも作った
相変わらず太い😁
細く切るという繊細さは持ち合わせていません


午後からずーっとソファーの番人をしてるパパさん
『温かいもの飲みたい』だと😒

ヘーゼルナッツラテ☕




15時頃から雨?霙?
積もった雪は少し解けました


やることないし、寒いし
4時過ぎにお風呂♨️

晩酌スタートは17時半前😓





★卵のコロッケ
★玉ねぎフライ
★焼きアスパラのおひたし
★キムチと自家製白菜漬とタクアン


★もろみらっきょう
★茎ワカメのきんぴら


★トマト……淡雪塩で


スプリングバレー🍺



日本酒



4合は、その日のうちに呑んでしまわないと(笑)



ろくに動きもしないのに呑むのだけは一人前よ


これからまた雪が降ったら、明日の朝の出勤は厳しいかも

休むこと前提で仕入れもストップしたし
なるようにしかならないもんね


お嬢は今日病院で、手術前の諸々の検査をしてきたそうです

今月中には手術になりそうです
腹腔鏡なら退院は早いけど
開腹なら10日くらいの入院とか

パパさんが『10日も入院ならかわいそうだなぁ』って私には言うけど
それをお嬢に言えよ!
昭和の男だから、優しさを素直に表現できないのよね

私が『退院してすぐの土日は相方くんに任せて、私は翌週の月曜日から1週間行こうかな』って言ったら
『金曜日には帰ってきて土日は仕事した方がいい』って

自分のご飯が困るんだよね😩


私の予定は変更可能だから
精一杯お嬢に尽くしますよ!


でゎでゎ(^-^)/