こんばんは~(^○^)


朝寝坊癖がついてたから、今朝は起きるのが大変でした


カニの味噌汁と

パパさんはしらすおろし

私はなめ茸おろしで朝ごはん






仕事はなかなか忙しかった!

クリスマス前からインフルで休んだり
年末年始のお休みがあったりで
身体がナマってたので疲れました


今年は小正月の当番なのです

道祖神の所に正月飾りを出してあるので



14日にはそれを、どんど焼きの場所まで運んで火をつけます


正月飾りって7日くらいまで飾るのかと思ったら皆さん早々片付けるのね

田舎ってめんどくさいゎ~😰


夕飯



★焼き野菜
キャベツ、ズッキーニ、カブ(もものすけ)、ウインナー


★パパさん用のバナナのブルーチーズ焼き……私は匂いが無理です
★葉っぱとハムとボローニャソーセージ



★トマトとブラータのカプレーゼ
★紫キャベツマリネ
★オリーブ




赤ワイン🍷



満腹過ぎて1本しか呑めず😣



インフル後遺症か?
咳がなかなか治らないので
吸入します😰



また喘息出ると困るからね


めんどくさい身体だよ😫


明日はわが町では成人式らしい

はるか昔の話だね

でゎでゎ(^-^)/