こんばんは~(^○^)


昨日の夕飯のあおさ湯豆腐の残りに
お粥で
不気味な朝ごはん
美味しかったけどね



起きてすぐに
昨日洗っておいたもち米の水を切って

まずは白いお餅



次はきび餅
きびのツブツブが残ると嫌なので下茹でしました


ここまでやって仕事へ
🚙💨



帰宅して
よもぎ餅



濃いめがいいから2袋使った




カチカチになると切るのが大変なので

朝ついたのは夕方切りました



きびが多かったので、ケースいっぱいに広げても厚みがあって
とんでもなく厚いきび餅になりました😅



お嬢とお嬢の親友の分は明日送ります


パパさんが先輩のお通夜に行ってる間に私はゆっくりお風呂

夕飯



★ちくわキュウリ……パパさんはわさび醤油、私はしそ梅で
★自家製タクアン
★もろきゅう
★炙り明太子

★味噌田楽


★茹でイカ……生姜醤油で
★タアサイのガーリック炒め


ビール
1週間ぶりのビールは苦かった❗



ちょっと調子が出てきたので日本酒


グイグイいけたね😆

ほろ酔い?ベロンベロン?で
残りのよもぎ餅を切りました





今年の仕事は明日でおしまい

相変わらず声はガラガラだけど元気です❗

残りの1日、そこそこがんばります


明日は買い物かも🛒
1週間もおとなしくしてたらストレスたまるゎ


でゎでゎ(^-^)/