こんばんは~(^○^)


夜中、すごい雷雨でした⚡

トイレに起きた時に暑いなぁと思って温度計見たら20℃あって11月なのに変だね


日付けが変わってから9時近くまでに

110㎜近く降ったみたい☔



仕事に行く時にはまだ降ってたけど

突然晴れて暑かった❗


運送会社の専務から、またまたいただきました

鴨ロースのスモークハム
20袋😣

荷物を積み込む時に箱に傷がつくと、そのコンテナ全部買い取りしなきゃならないらしい


パパさんが食べないので
お手伝いのお姉さまに10袋あげて
娘には7袋送りつけました!

仕事はたいして忙しくなくまったりしてました


帰りの車の温度計は29℃でした😱

実際は27.3℃だったようです


甲府が全国で一番暑かったらしいね



あまりにも暑くて自家製スダチシロップを炭酸水で割って飲みました



昨日パパさんがファーマーズマーケット《う宮~な》で買ってきた野菜たち

大根葉2束茹でたら
これだけ~

生姜と炒めてだし醤油で


野菜を買ってくるだけのパパさんは
『エシャロットは味噌和えにして!ハヤトウリは味噌漬けに』ってお気楽でいいよね



夕飯

勝手にハワイフェア
行ったことないけどさ



★ブロッコリーとゆで卵のマヨあえ
★生ハム
★自家製干し柿
★パパ菜園の間引きしたニンジンとできそこないの小カブ



★ガーリックシュリンプとブロッコリー
★マグロのポキ……パパさん用



★サーモンポキ……わたし用
★とうもろこしのバター醤油焼き
★ミニベーコンエピ


暑かったから火を使いたくなかったけど
夕方、窓を開けてたら風が冷たかった

ハワイフェアって、ポキとガーリックシュリンプだけじゃん


コロナビールにライム



赤ワイン🍷


赤ワイン呑んじゃって・・・

さすがに追加しませんでした


赤ワインの在庫が2本になったので

いつもの12本セットを注文したら


まさかの1箱あったゎ

( ´;゚;∀;゚;)


これで年内は安心して呑めるかなぁ



さっきお嬢と相方くんと電話で野球の話しをしてて

阪神の岡田監督ってまだ65才なんだねってお嬢が言ったら

パパさんが『俺、同級生。高校の時に練習試合したことあるよ!』

って

それ、早く言えよ!

なかなかスゴイことじゃんか!


私とお嬢の会話に、口を挟む余地がなかったか☺️


明日は仕入れ🛒


外食だけど、さすがに飽きたね😥



でゎでゎ(^-^)/