こんばんは~(^○^)


昨日は背中の痛みに苦しみましたが

寝る頃にはかなりよくなって

夜中に何度かトイレに起きた時にも以前のような激痛はなくて

今朝は少しは痛いけどずいぶん回復しました

ロキソニンテープを貼ったままでいると肌荒れしそうなので

孫の手を使って苦労して剥がしました


(パパさんが近くにいなかったもんで)



昨日は階段の昇り降りも一段ずつそーっとだったけど

今日はスイスイ♪︎♪︎♪︎


嘘を言いました!

ドタドタです😅



調子がいいとキッチンでもやる気になります
朝からラタトゥイユを作りました


毎回、トマトソースが多いって言いながら学習しない女です



パパさんとは別々にお出かけ
🚙💨
ショルダーバッグ掛けた時に、背中に少し痛みがあって
運転し始めも痛かったけどそのうち治まった


それぞれ静岡県に行くけど、違う市までね
パパさんはファーマーズマーケットからのホームセンターからの種苗屋さん

絶対に電話くるなと思ったらやっぱりね
1回目の電話
『大根葉あるけどどうする?』
『四つ溝柿あるけどどうする?』
『お赤飯あるけどどうする?』

2回目の電話
『大根葉、小さいのが2つ、ちょっと大きいのがたくさんあるけどどうする?』
『四つ溝柿、アルコールで渋を抜いたのと、ガス抜きってのがあるけどどうする?』
『ハヤトウリ、あまり大きいのはよくないよね?』

『どれでもいいゎい!』
と言いたいのをぐっと我慢して
穏やかに指示しましたよ
なぜなら私はDAISOの店内だったからね

娯楽🎰は快勝😁✌️

やっぱり1人で行く方が勝てるんだよね

スーパーAOKIでお買い物
少し高いけど品質が良いのです

生の筋子


醤油漬けにしました!



パパさんが買ってきたのは


ナメコとヒラタケも買ってきたゎ

お赤飯大きすぎるだろ~


夕飯


★サラダ
プランターの葉っぱが採れ過ぎて困る
アボカド、生マッシュルーム、生ハム、トマト
★ラタトゥイユ



★アヒージョ
★パンは、ル・パンド・カンパーニュ



★真鯛のカルパッチョ
★お赤飯……かなり残ってます



残ってた赤ワイン🍷
やっつけて



先月の叔母の告別式に私たちが供えたワイン盛り
四十九日まで飾っておいたそうです
それをイトコが5本も持ってきてくれました

甘口と書いてあるのが気になったけど
いただきました🎵


( ´;゚;∀;゚;)
甘すぎてとてもじゃないけど呑めません!
パパさんがそのうちホットワインにするでしょう

次に開けたのは白ワイン
ルミエールのは美味しいはず
以前はこれを一升瓶で買ってたからね



無理がきかないお年頃です
自営業は定年がないからね
いったい何歳まで働くんだろう?

悠々自適な生活なんて到底無理だけどさ~
宝くじも買わないから当たらんし

出るのはため息ばかりなり
(〃´o`)=3

でゎでゎ(^-^)/