こんばんは~(^○^) 



今日はお休みだし、パパさんは朝ごはん食べないから支度しなくていいしってことで


少しだけゆっくり寝ていました


お仏壇と神棚にご飯あげてから

洗濯物干そうと思ったら

ウォーキングから戻ったパパさんが干してくれてありました


タイマーセットしてあるから5時40 分頃には洗濯終わってます



パパさんはそのまま畑仕事


モイストウォーター持たせました



今日の収穫




私1人の朝ごはん

玄米に十六穀
ウインナー、キャベツ、目玉焼き2つ
味噌汁はインスタント
自家製シバ漬け



私は黒豆茶持参でリフレッシュ



本屋とコンビニ寄ったけど
お目当ての物はありませんでした
( TДT)


DAISOで買い物してから娯楽

撃沈っす( ´△`)

早々切り上げてスーパーで買い物して帰宅しました

それにしても暑かった☀️
今日は山梨県が日本一暑かったのね

私は静岡県に行ってたけどさ

スーパーから帰る時の
車の温度計41℃

実際は34℃くらいかな?


帰宅してすぐに電気圧力鍋でスペアリブを煮込みました

オーブンで焼くよりやわらかいから最近は圧力鍋ばっかりです




甘辛い味付けばかりになってしまいました

スペアリブ
ダルマイカ



甘いがんもと卯巻きは買ってきました

板わさ……わさび漬けは冷凍保存してあります

もろきゅう
トマト


ゴーヤとチクワのきんぴら

ゴーヤのおひたしはパパ専用


パパさんコロナビール
私はバドワイザー
冷凍してあるライムを無理やり押し込みました



冷やしおでんを作ろうと思って先週小さい桃太郎トマトを買ってあったのですが
外食ばかりで全然作れないのでトマトは食べてしまいました


またまた大葉100枚で298円だったので買ってきました




パパさんは月曜日のお昼はほぼレトルトカレーですが
今日は診療所の帰りにローソンで買ってきたそうです


ノンアルコールビール飲んだんだな



私、明日もお休みなのです
年一回の検査です
明日は甲状腺のエコー
変化がなければ組織検査はしなくていいはず
針を刺すから痛いんだよね

私の甲状腺のポリープ的なヤツ
これがなかなか厄介でして
外科のドクターに『ほぼ癌でしょう』と脅かされたやつね
結局セーフだったけど
とりあえず検査は毎年しないとだからさ~

午前中で終わるからランチに出かけると思います

でゎでゎ(^-^)/