こんばんは~(^○^)

暑すぎる☀️

忙しかった!

パパさんに「夏は仕事は長期休業にしたい」と言ったら呆れてましたが


キュウリが豊作過ぎて困るので朝からキューちゃん漬けを作りました

おかげで朝ごはんはたまごかけご飯でした
(;^o^)

味噌汁はナスとミョウガ










今日は土用の丑の日なので
わが家でもウナギを買ってきました
一匹?一本?だけですが







ミニミニうな丼
ご飯は3口くらいしかありません

錦糸卵が太い( ´;゚;∀;゚;)

ウナギは洗って、ついてるタレをおとしてからフライパンにクッキングシートしいて弱火で焼きました




う巻きは卵3個使いました

一昨日のマカロニサラダ
キューちゃん漬け



水ナス
干し大根煮



はなぎり大根を水で戻してから煮ました







ごちそうさまでした!



新しい郵便受け
買ってきてから1週間経ってようやく設置


回覧板置いてあった!

下の猫ちゃんは蚊取り線香




雨が降ってきました


山梨県の一部では大雨警報が出ているようです

一時間に100ミリの猛烈な雨が降った地域があるみたい

被害が出ませんように


でゎでゎ(^-^)/