こんばんは~(^○^)

夜中から降っていた雨は午前中にはあがりました

でもまた夜になったら降ってます


今日の晩酌のつまみ






エンドウ豆?をもらいました

豆を取り出しました



昨日直売所で買ってきたヤングコーン




剥いたら
これだけ~(。>д<)



捨てる方が身の10倍くらいある



皮肉なことに
今日、魚屋の姉ちゃんから「貰い物だけど」って剥いてあるヤングコーン20本くらいもらった

でも食べきれないからお手伝いのお姉さまにあげました


ヤングコーンと豆のバター醤油炒め
豆は茹でてあります


じゃがいものオーブン焼き
刺さってるのはローリエ





2枚だけ残ってた短角牛の薄切りを焼いて
鬼おろしと大葉

自家製ぬか漬け






おつまみがほぼ無くなった頃に
朝作ったピクルスを出し忘れたことに気づきました





パパさん
ワインからの焼酎( ゚□゚)




ピクルスお代わりしてました


私は来週検査があるのでワイン1杯でしたよ



明日はこの間注文した《マルヨシ》のお肉が届くらしい

冷凍庫がパンパン( ´;゚;∀;゚;)



でゎでゎ(^-^)/