こんにちは~(^○^)

10連休終わり今日から仕事

出足は良かったのよ~
「今日は忙しくなりそうだね」って言ってたら

パッタリ途切れました
( ´д`)


ジタバタしても仕方ないからノンビリやりますゎ


昨日の夕飯

白いはんぺん………普通は白なんでしょうけどこの辺りは黒はんぺんが当たり前なんです

白はんぺんに大葉とベーコン巻いたのと
はんぺんに大葉とチーズはさんだのと
うずらの卵に大葉とベーコン
うずらの卵にベーコン


スライスチーズがないからベビーチーズを半分に切ったら厚かった
( ´;゚;∀;゚;)

大葉が10束で150円だったので
半分は娘に送りました



めっちゃショボい夕飯

はんぺん達を焼きました
カマボコにわさび漬けはさんで大葉巻いたのと
卵焼き

さつま揚げは玉ねぎとレンコン
パパさん用の冷やっこ






パパさん焼酎



私はそば茶





これで私は2日間休肝日でした


今朝はお腹ペコペコ

お茶碗いっぱいのお粥と
古漬けのキュウリと新生姜とミョウガと大葉を刻みました




お店に宅配便

家が留守だとお店に届けてくれる
田舎あるあるかな?

娘の相方君からパパさん宛て

4日遅れの誕生日プレゼント?




神戸の《伍魚福》の珍味詰め合わせ



パパさんが好きそうなのばっかり

これでまた1杯余計に呑んじゃうかな?

((( ;゚Д゚)))



パパさんの後輩君から
シャトレーゼのコーヒーゼリーとマンゴープリンをいただきました
ソッコー食べましたニヤリ




今夜は息子夫婦からパパさんへの誕生日プレゼントの馬刺しと
母の日のプレゼントの日本酒で晩酌

そして珍味詰め合わせで長々呑むのかしらね

それにしても………母の日に日本酒って
あんまり聞かないかもね

これまでは美容関係の品物だったのに
どうした?お嫁ちゃんよ!

お高いフェイスパックとか美容液やっても全然効果が現れないって思ったのかな?


パパさんが診療所に行ったので
少しだけノンビリします

でゎでゎ(^-^)/