こんばんは~(^○^)

無事に帰宅しています


日曜日夕方の東名高速はどこも渋滞していなくてスムーズに娘の所に着きました

やはり外出自粛要請の効果ですかね

そんな中、わざわざ出かけたのは
スーパーに品物がなく
レジは大行列
日常生活に支障が出ている娘に食品を届けるためでした




私だってもちろんコロナは怖いです

志村けんさんが身を以て、命をかけて教えてくれたようです


なので夕飯は

ショッピングセンター内のレストランフロアのイタリアン《VANSAN》

ここはお店の壁がなくてオープンなのです

わかりにくいけど、フェイクグリーンの向こうは通路です



密閉した空間ではありません




チーズのせ放題



店員さんの数が少なくてピザがなくて残念でした

なぜか娘と相方君がご馳走してくれました



月曜日は
朝昼兼用で幕張イオンのフードコート


パパさん、天丼
娘は牛カツ&メンチカツ
私はネギ塩牛カツと生ビール


カインズホームにマスクはありませんでした
(TДT)

これが2つだけあったのでむすめと1つずつ




昨日の夕飯は鉄板焼きのお店に行こうと思ったら臨時休業
オシャレな串揚げ屋も臨時休業

お客さん少ないから営業すると赤字になるのかな?



よく行く居酒屋に電話したら「ガラガラです」





いつもすごく混んでて活気があるお店なのにお客さんほとんどいませんでした

相変わらず美味しかったです





娘に前々から《カボチャのパイ》を作ってと言われてたけどなかなか作らなかったら
娘が強行手段に出ました
((( ;゚Д゚)))



材料揃えてあった(笑)

カボチャ、牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖
分量はテキトー

娘には「お菓子作りは分量ちゃんと計るんだよ」と言ってきたのに
(;^o^)





ホイルの型が少し大きいのと
私が酔っていたので
縁どりのパイ生地ヒドイゎ~(笑)




焼けば大丈夫(^_^)v


明日、お友達の所に持って行くんですって

私も食べたかったゎよ




今日の朝ごはんは娘がお気に入りのカフェと言うより喫茶店と言う方がピッタリなお店

私と娘はフレンチトーストと紅茶
パパさんはカレーとアイスティー





お昼はフードコートで
私とパパさんはリンガーハット
パパさんちゃんぽん、私は皿うどん

娘は餃子の王将の餃子セット

皆でシェアしました


ホームセンターでマスク買えましたが
《小さめサイズ》のしかなかったゎ
1人1つだけね
2つしかなかったけど




昨日のイオンでは《子供用マスク》ならあったけど
娘が「ママは顔が小さいから子供用でいいんじゃない?」

さすがに無理でしょ!


今回、娘の所に行くって言ったら悪友ポルシェ社長夫人が手作りのガーゼマスクを持たせてくれました




ありがたいです

お礼に久世福商店のビン詰めの焼きサバと鮭明太子買いました





今日は早く帰ってきたのでスーパーで買い物してきました

帰りの東名高速もすいてました

帰宅して大量の荷物を片付け
洗濯して
お風呂に入ってから夕飯

真鯛のカルパッチョ
買ってきたイカ下足から揚げ
買ってきたサンドイッチ
買ってきたポテトサラダに炒めたベーコン混ぜてレンジで温めてホットポテサラ

昨日の居酒屋のパクリです



シャトレーゼの赤ワインと白ワインを飲みました






どこに行ってもアルコール除菌が置いてあるので手につけます

そのせいで手がガサガサです

パパさんに「手がアルコールに負けた」と言ったら

「あんなにアルコール飲むくせに?」と言われました


明日からまたしっかり働きます!

でゎでゎ(^-^)/