最近雨が多いですねぇアメ
雨の日は嫌いじゃないけど
運転は怖いかなcar*汗

この間 前から薦めてもらっていた
障害者就業・生活支援センター
行ってきました

前は支援センターを利用しなくても
仕事見つけて見せる頑張るM
って思ってたんですけどね
7連敗なもので顔


名前や病名、職歴など細かく書いて
今までどんな風に働いてきたかなど
1時間じっくりお話させていただきましたにへ


UCオープンで働いてきて
会社側の配慮は?って聞かれた時に
一時的にはあったけど
仕事内容的にはキツい部分も
変わらずやってたなぁ顔

初めは仕事内容もキツくなかったけど
数年 体調も安定してたから
仕事量が徐々に増えていったので
その頃には周りはもう私が難病者って
忘れてる感じだったのかも>w<


働いていた頃は難病者だからって
使えないって思われたくないから
一生懸命やる何だってやるって思ってたけど

そうじゃなくて
自分でやれる事の線を引く
何があってもそれ以上はやらない
手を出さないと決めました決意


で今度 支援センターの繋がりのある
会社で難病者でも良いっていう所があって
来週あたり見学しに行ってきます光☆


支援員さんも難病者もいろんな配慮がいるんだから
障がい者雇用率の対象になれば良いのにって
支援員さんもこう思ってくれてるんだと
思ったら何か嬉しくなりました感動泣き


いろいろ親身親切に対応していただいたので
もっと早く利用しとけば良かったえー
手帳もってる方は積極的に利用した方が良いですねテヘッ