こんにちはあ

 

さくら やっと咲きましたね

今年はお天気に恵まれなかったけど

 

やっぱり桜は青空と一緒なんですねえ

 

先日ひばりヶ丘の二郎を食べに行った帰りに

ひばりヶ丘団地の桜がきれいだったんで

自転車を止めて観てきました

 

せっかくタイムリーな桜を撮れたついでに

3月に撮った写真の記録をしてみますね

 

ラーメン二郎

ひばりヶ丘駅前店

小ラーメン

いつもの麺ちょいと少な目

コールはマスターにお任せ

 

この日は暖かく珍しく並びも少なくて

1時間程でらくらく入店

マスターの横の席だったんで

桜の話とかをしながら

調理の一部始終をしっかり見てたなあ

バシュ!!

一発で決める麺上湯切りのシーンを堪能しましたよ

相変わらずカッコいいなあ~

 

うまうま

食べ終わって顔の汗を拭いてたら ハズカシ~

今日は暑いですもんねえ~とか

フォローしてくれたわw

寒いかと思って厚着しすぎてたんだけどさ イチマイヨケイダッタ~

 

二郎を食べたあと

自転車をゆっくり走らせてたら

好い風でやっと汗が落ち着いてきたねえ

ひばりヶ丘団地の横を通ったら

入学式だったんですねえ

 

あんまりキレイだったんで

写真を撮ってみましたよ

 

 

 

 

真っ白ですごいボリュームでしたねえ

団地内にはいろんな種類の桜が植わってるんですけど

他の桜は寄らなかったけど

各々解説プレートが充実しているみたい

 

 

ちょいと前の吉祥寺駅のアトレ

香りも漂って造花じゃないのが凄かった気が

やっぱり造花だったのかなあ・・・

 

 

電車を待っている間も楽しいね

 

吉祥寺に行く前

仕事が終わると外に出たくなるんですよねえ

 

はい 行先は

いせやです

たまたま空いていたから写真を撮っといたのかな

 

毎年のことだけど

お花見シーズンになるとテイクアウト客で大混雑

昼間から焼き続けてるスタッフは

夜になると壊れてるんだよねえw

毎日1000本以上焼いてればねえ

そりゃあねえ

ゴールデンウイークまでの地獄が来たあ~~

とかwww分けの分からんことを

ラリッてましたねえwww オツカレサマ~

 

 

ワカサギのフライ

日替わりのお楽しみを食べる事が多いんです

 

ほっき

鮮度も良くてウマウマ

これも楽しみですね

定番メニューじゃないです

 

ぼんじり 鶏皮

たまには焼き物も食べてます

焼き台が大変そうな時はかわいそうでオーダーしないからね

 

川越のお寺さん

お彼岸に伺いました

ここ数年は

ばあちゃんを置いて出かけられないんで

カミさんが代表で電車でお詣りしていたんだけど

体調が戻ってきて車なら出かけられそうかなと

久しぶりに三人で行ってきました

 

川越の外れ

有名な神社のそばなんだけど

こちら様は観光客ゼロで助かりますねえ

一旦道路に出ると

有名神社前を通り抜けるまで

狭い路なのに散策をされてる人が多くて

気を使ってけっこう大変なんだよなあ

境内の金毘羅さまにもお詣り

 

おこちゃまが かわいいんだよな

 

にんにん

 

 

毎回線香お花を買うために寄る

アグレッシュ川越さん

帰りにも寄って

店内の武州めんさんで

肉汁うどん

アツアツで美味しかったよ

天ぷらはカミさんの分も

ひとりでそんなには食べられないよお

 

 

カミさんが野菜等を買うあいだ

毎回引っかかっちゃうんですよねえ

地元の養魚場が淡水魚を販売しているんですね

で 毎度の救出wという名の購入~

今回は小さいのを20匹位かな

全体にコンデションが良くなくて

元々居た魚に感染しちゃったねえ

 

さて 3月になって

やっと地元の田無神社様に初詣したんだな

 

近年大人気な神社様で

今年も正月は混雑で大変だったとか

そろそろ空いてきたかなと

節分明けだからいいかあと

それでも平日なのに参拝者が多かったねえ

すっかり観光地だね

 

にんにん~

 

ぱおぱお~

 

お稲荷さん

すんません ご挨拶 遅くなりましたあ

 

前垂れ新調されたんですね~

お似合いですよ~

 

また ちょくちょく来ますねえ

いいよ~おいで~~

 

やっぱりこちらのお狐さんは優しいやねえ

 

水曜日のカンパネラの新曲好いですよ~

通じないかww

 

 

長々と失礼しましたm(__)m