こんにちはあ

靖國神社様の みたままつりに行きたかったんですけど

今年はお天気が悪くて人出も少なかったらしいけど

例年すごく人が集まるんで

疫病がまたまた流行り出したようで

やっぱりかかりたくは無いんで今年は自粛しました

夜の灯篭がきれいなんだよなあ

 

そんなわけでここんところ お出かけもして無いんで 

ブログネタの写真がないんですよねえ
PCから古いのを 掘り出してみました
2003年?頃の 北浦和北側ですね
早朝ブルトレを撮りに一時期通いつめてました
この頃はお金がかからない趣味として
鉄道写真を撮っていたんですねえ
まだフィルムカメラで

デジタル化してからも10数年経っていましたw

確か朝4時前に起きて 5時前から現地で撮影開始

今では もう できないなあw

 

ムーンライトえちご485系?
新宿駅到着後の東大宮への回送から撮影スタート

 


489系能登
 

115系の初電かな?
時間が経つと長大編成になって
それもよく撮ってたけど

当時は当たり前だったけど
20年経つと貴重になりましたねえw

 

北陸 EF641051

この列車は下り 手前の線路を走る電車に遮られる事が多かったなあ

 

はくつる
青森所属のEF81 は一目で分かります

ヒサシがかっこいいねえ
 


ほぼ毎回来た
DE10付のホキ貨物
 

167系田町車
新宿湘南ライン線を上っています

多分 東大宮の基地から都心方面に向かう回送列車かと

当時の新宿湘南ライン線は通勤電車が多くなる早朝の時間滞に

貨物列車が多かったんですが この日は来なかったのかな?

貨物列車のスジを使って変わった車両が来るのも楽しみでしたねえ

貨物列車は違うネガに入っているのかも?

 


あけぼの

この時間になると駅に向かう通勤の人達が増えて来て

線路に張り付いているのが恥ずかしいから

あけぼの通過前に撤収してヒガハスとかに移動してたんで

ここでのあけぼの写真は珍しいかも
 

165系モントレー色

修学旅行専用車両ですね

窓を見ると学生さんが乗車していたみたい
 

北斗星2号

 

カシオペア EF8179

左の電車に被られたけど好いほうかな

 

北斗星4号


北斗星6号

北斗星は3往復の時代でした

シッポが切れちゃったねえ

北斗星は写真の順番が違うかもです

車両編成の形で分かる人には分かるんでしょうけどねえ

 

この日は昼すぎまで

撮影していたみたいで

ちょいと移動してこんなのも撮ってたみたいです

 

最近は沿線に撮影することが全く無くなりました

景色の好いところまで 遠征すれば楽しいんでしょうけど

最近の鉄道撮影の風当たりが強いしねえ

近場での撮影はねえ・・・

 

 

長々とご覧いただき有難うございましたm(__)m

 

 

 

以下忘備録を少しばかり

悲しくも凶弾に倒れられた方の話です

 

あたしの仕事は 手仕事なんで

作業中は頭の中で手作業の事を半分

あとの半分は下らないことを

適当に思い出したりして時間を過ごしているんですよ

昨日のいせやで呑み仲間との楽しかった会話を思い出したりしてね

 

その時は選挙中でもあったんで

仕事前にTwitterとか政治の記事なんかみてたんで

ぼんやりと選挙のこととか考えながら仕事をしていたんですね

 

そのうち時々過去何回も思い出す情景なんだけど

数年前に友人家族と呑んでいた時に

安倍さんの話題になって

みんなが極悪人だからみたいな流れになったんで

ちょいとまってね

安倍さんと個人的に会った事があるの?

なんで嫌いなの??と

逆に聞き返したり

カミさんも あたしの応援に入ったりしてw

彼らがTVしか観ない生活なのを知っていたんで

かねがね 話しが合わないよなあ なんだかなあ~と思っていたんでね

みんなTVとか新聞の情報にだまされているよ~

自分で考えなきゃとか言っちゃったんで

一瞬で いやあ~な雰囲気になったんですよね

 

その後も付き合いは普通に続いているけど

政治関係の話はみんなの中でタブーになっちゃったんですよねえ

結構そのシーンが軽いトラウマになってて

仕事中に何度も思い出しているんですねえ

 

その時の事をまた思い出したり

また寅ンプさんとタッグを組んだりする未来とか来るのかなあとか

ぼんやりと考えていました

 

仕事が終わったらバックヤードからカミさんが慌てて出て来て

お父さん たいへん!たいへん!

ええ~・・・・

また冷蔵庫が壊れたとか ガラスが割れたとか棚を直せとか

めんどくさい話かなあ 聞きたくないねえなあ~と

 

事件を聞いたらびっくりしましたねえ

ええ~今 ず~っと安倍さんの事考えてたあ~

ほんとかよ~

 

予知能力があるとは思いませんけどねw

シンクロしてたんだあと びっくりした事は書き置きしたかったんですね

 

それからすぐにラジオを着けてネット情報をあさり心配してました

最初の情報が意識があるみたいな事で

入院したんで命は助かるだろうと安心していたんですけど

夕方になっての発表にはがっかりしましたねえ

 

もう半年経ったけど 

あたしとしては 命を拾ったなあ 良かったんだかw悪いんだかw

偶然 大動脈瘤が見つかったから事前に処置が出来ただけで

気付かなきゃ ほんとに今年あたり破裂して死んでたんだなあって

先生が都内でも毎日5~6人は逝ってるからねえって聞いたしね

入院中にもいろいろあったし ちょいとは考えるようになったんですけどね

ひとの生き死って あっけなくって突然だよなあ

ひとの生き死には やっぱり運だよなあって

 

昔から 安倍さんて強運の固まりみたいで

凄い人生を持ってて長生きする人だと思っていたんですけどね

ちょいと弾がずれたら亡くなることもなかったし

なんで 運がはがれたのかねえ

 

街頭で3~4回程お見かけしたことがあって

意外におおきいんだなあ

凄くオーラがあってすぐ分かるんだよなあと

あっ オーラって芸能人みたいな輝いて見える人って事です

あたしにゃオーラなんて見えませんからね

 

なんてことを ぼお~っと思い出しながらも

普通の生活してました

一週間経つのは早いですねえ

SNS上でもいろんな話が出て来て ニュースも事実なんだか

陰謀論オカルト方面でも とんでもない噂がでてきたけど

そっち方面には参加しないようにして 

ラーメンやネコ科の動物なんかの

お気楽な記事だけに いいねを付けている今日この頃です

そうそう やっている事は置いといてプーさんて

ひととして いいひとなのかもなあと思ったりして・・・

忘備録として書きました

合掌させて頂きます