こんにちはあ

師走もいよいよ 押し迫ってきましたねえ

東京のお天気はちょいと寒いくらいで

雨が降らずに助かっていますねえ

 

ヒマではないんですけど 今年最後の頑張りを出してw

一応 ラーメン ブログジャンルだからね

なんとか

麺類の締めの記事がアップできました

毎度毎度の同じような画像が続くだけなんで

お好きな方のみ お楽しみくださいなあw

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

小ラーメン25杯目  麺ちょいと少な目

マスターの少な目ですよねえw~の声をもらい

はい!お願いしまあ~す

内心 ちょいと少な目ね は言わないけどw

オート麺少な目が定着したなあと ほっこりw

 

お味の感想は今更書くのも なんなんですけど

全部美味しい いつもの一杯を頂きました

好みのちょい柔らか麺が 旨過ぎましたあ

 

カミさんと車での買い物の途中

ゆで太郎さんのそばを通ったんで

 かなり 遅いお昼を頂きました

数日前から天丼が食べたいモード爆発中だったんで

大満足でしたあ

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

小ラーメン26杯目  麺ちょいと少な目

 

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

小ラーメン27杯目  麺ちょいと少な目

 

 

 

 

小平市にある天神さんで

塩バターラーメンと半餃子セット

二郎を知る前には よく通っていたお店なんですね

昔からあるジャンボ餃子とサッポロラーメン系の某チェーン店から

独立したお店なんですけど

昔からチェーン店の中でも群を抜いて美味しくて 

ご近所では いまだに大人気店です

今でも年に一度くらいは必ず伺っています

 

ランチタイムは ごはんが食べ放題ですけど?って

ついお願いしちゃいました

やっぱり炭水化物攻めは美味しいねえw

 

じつは こちらに伺う 少し前に

午前中の雑用を終えて

久々~ってウキウキで二郎に着いたら

なんと5~60人位の大行列にビックリ

午後の雑用もあるんで2時間待ちはキツイなあと

諦めて帰りました

車で買い物雑用をしているうちに

やっぱり麺が食べたいよなあって

こちらにお邪魔しました

旨かったです

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

小ラーメン28杯目  麺ちょっと少な目

前日の大行列で食べそびれた ことがなんだか残念で

リベンジにと 翌日にまた行ってみました

到着すると20人位の待ち行列で一安心w

20人待ちで安心とか やっぱり あたま オカシイよなあw

 

マスターに前日の大行列の話をしたら

昨日は学生さんのグループが多かったみたいでねえ

昼の部 最後まで激込み だったとか

スンマセンでしたあ~ってw

いえいえ お疲れ様でしたあ

 

最近 

麺をちょいと少な目にしてもらってから 完食が楽になって

時間もあるし つい最後にスープを飲んじゃうんだよねえ

この日のスープはいつものように濃厚で旨いヤツなんだけど

しょっぱみが いつもより微妙に弱くて

ついつい飲んでしまったんですよね

さすがに全部を飲まないようにブレーキは かかったんですけど

 

どんぶりをカウンター上げたら

どんぶりを覗き込んだ マスターが

あれ?飲みすぎじゃないですかあ~w

身体 大丈夫ですかあww??

 

てへへw

旨過ぎて 止まんなかったよお~

 

ほんと マジ気を付けよっと

でも旨過ぎなんだよなあ

悪魔のお誘いなのかもだなあ

困ったもんだw

 

 

時々沸き起こる

油そばを 食べなくちゃいけない 行かなけりゃダメなんだの

頭の悪い妄想が起きたんで

珍珍亭さんの油そばを頂いてきました

こいつも厄介な依存系な旨モノなんですよねえ

 

油そば(大)にスープ(50円)

途中からコショウ 果実酢 特製ラー油をかけて

味を変化させながら楽しみます

最後の一口まで ぐるぐる混ぜながら食べると最高なんですねw

 

油そばを食べる前に

武蔵野市方面の神社様詣でに自転車でおさんぽしてきました

途中 丸八製麵所さんで生めんを購入

珍珍亭さんの油そばは こちらの麺を使っているんで

麺は同じでも 自宅で作るのと

お店で食べる お味には やっぱりかないませんねえw

 

油そばセット 細うどん ひもかわ

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

本年最後

小ラーメン29杯目  麺ちょっと少な目

今年の二郎 総杯数29の少なさにびっくり

例年は40位のイメージだったのになあって

調べてみたら昨年も29だったw

旨くてもジャンクなものを

食べちゃいけない年齢なのは分かってるけどねえw

未だに美味しく感じるんだから仕方ないわなあ

さすがに毎週食べ続けると飽きるんだけど

2~3週空くと新鮮に感じるんだよなあ

 

この日もマスターの前の席

助手のOさんから 今日はどのくらい待ったの?

1時間25分 50番目だったよ~

すっごーいw数えたんだ~

並んでる間はヒマだもんねえwとか

先週の超行列で帰った話とかををしてたら

すいませんねえ~って

マスターを恐縮させてしまったw

いやあ 大人気が続くのは凄い事だよなあ

とは 言わなかったけどね

 

この日の一杯も旨かったなあ

ホント 麺をちょいと少な目にしてもらうだけで

余裕で食べられるし 最後まで美味しく ごちそうさまでした

 

この位置に辿り着くまで1時間15分w

 

毎年の事だけど お正月も ほとんど休まない

マスターは凄い ひとだよねえ

正月 店を開けてると 引っ越したお客さん達が

実家に帰ってきた ついでとかで来てくれるんで

楽しいんですよねえ~とか

以前に言ってたなあ

仕事好きなんだよなあ

 

お正月は毎年 超超超大混雑するから

落ち着くまでは遠慮させてもらって

松が開けてから 新年初二郎詣でをするつもりです

 

数日前に

例の入院が1月中旬からに やっと決まったんで

という事は 入院前に一杯食べられるって事が分かって

ほっとしてますw

お年始を渡せそうで 好かったなあ

 

今年も 年末ブタ一本頂きました

友人におすそ分けにと カットした写真です

 

結局この1年間 

記録してたから 分かったんだけど

二郎の29杯以外に頂いたラーメンは4~5杯程度だったんで

年間40杯以下の外食ラーメンだったんだねえ

多いとみるか?自己管理がえらいwとか

先月も 

栄養指導で腎保護の食事を目指して下さいと言われ

ラーメンはスープを飲まないでくださいねと

念押しされている度に

はい ほとんど飲んでません!

二郎では みんなスープ飲まないからとは

口が裂けても言わないしw

ヘモグロビンA1Cの数値が ギリだけど基準以下だったし

許して下さいなあ~な 一年でしたあ

 

長々とご覧いただき有難うございましたm(__)m