おあつうございますう

やっと先日

ゴジラVSコング観てきました

さすがに上映日からだいぶ経っているので

ネタばれありで感想を少しばかり書き残してみたいと思います

 

大好きでファンとして大尊敬している 中沢健さんの番組からお借りしました

3時間25分の長時間トーク番組です

冒頭15分位は機材トラブルでトークが始まっていませんでしたね

 

中沢さんのネタバレ上等の感想回を聴いていて

結果はどうあれ観たくて観たくて たまりませんでしたあw

例の病院問題がくすぶって

スクリーンで観る怪獣映画は

今回は無理だろうなあと諦めていたんですけど

突然 病院問題が解決して

ヒマな時間が出来たんで

さっそく立川シネマ2に観に行ってきました

前日の座席予約表を見たら

3人程の予約済み

170人程収容の劇場で大丈夫かいな?と

まあ ほぼ貸し切りでラッキーって

事前予約をせずウィークデーの夕方の回

カミさんと上映直前に着いたら 

20席位埋まっていました

疫病対策で一つおきの座席になっていたんで

どこに席を決めるか

ちょいと悩みましてけどねw

みなさん 

けっこうバラバラに座っていて視界もよかったかなあ

 

 

さて 個人的な感想です

SNS等で事前に

なんとなく結果はうすうす 分かってはいましたけど

バカ映画だったw

頭を使わない・・・

子供向き・・・

人間ドラマが希薄でつまらない等々

アメリカんな薄味で残らないとか

もちろん好意的な感想なんですけどねw

 

いやあ~上等じゃねーかあ~w

准高齢者の自分としては

面白かったですねえ

もし自分が子供の時に観たら

主人公に成り代わって活躍する自分を妄想したり

恐怖がトラウマになるだろうなあ

 

昔から思っている

怪獣ものは劇場のデカいスクリーンで観なくてはいけない

大音響で観なくてはつまらん

ほんと

好いもん観せて頂きましたあw

 

結果はつく!! の番宣とおり

決着はつきましたねえ

 

ゴジラの3戦3勝で いいのかな?

どちらも死なないんで

微差の引き分け

ゴジラ判定有利とも言う方もいるようですけどねえ

 

まともに考察すると 事実としてリアルな事は

怪獣とは違って 

哺乳類は水中で呼吸ができない問題くらいかな?

 

あとは

登場人物が普通に考えたら

10回くらい死んでる問題w

宇宙人はエリア51に居る事が前提とか

地球空洞説とか

オカルトマニアが知っているネタが

当たり前な世界の状況設定

いやあ~

ハリウッド映画でしたねえ( ̄▽ ̄)

 

子供が超偶然に起こした行動が

物語を大展開していしまう件

ええ~それだけで~~結果が変わるの~~~wも

 ( ゚∀゚)おっ!! ハリウッド映画でしたねえww

 

※思い出し追記

カミさんがスターウォーズ好きなんで

最新作まで毎回お付き合いしているんですけど

今回の秘密基地の描写が

SWより リアルでカッコよかったなあと観ていたんですよね

無重力空間じゃないし

あんまりSFに振れないようにしたのかもですけど

なんか今風の地球防衛軍の基地を思い出していました

制作者さんがウルトラ7 好きなんだったらいいなあw

 

元々の日本的な怪獣映画の基本として

怪獣の巨大感を出すための

怪獣の動きを遅くしてスピード感を出す方式で慣れていたんですけど

今回の怪獣同士の動きの速さが驚きでしたねえ

ジジイの目には速すぎて

動きに追いつけませんでしたねえ(´д`;) 

 

哺乳類のコングは人間に近いので

顔の表情で様子が分かるのは 

ありとして

顔から表情が見つけられなくての

予想がつかない怖さとかの

日本的な怪獣のお約束になれていると

ゴジラも顔芸していたのが新鮮でしたねえ

( ̄▽ ̄)面白かった所かなあ

 

夕焼けの丘の上で番長同士とか

ヤンキー同士が決闘して

決着がついちゃって

友情が芽生える・・・

ではなくって

 

顔を突き合わせて

メンチ切って

ゴラアアア~!!

わかってんだろーなあ~!!!

お前のことは覚えておくからなあ~って

(個人の感想ですw)

おバカなシーンで

取りあえず終了~てな感が

すごく おバカで良かったですねえw

\(・×・)/

 

いや バトルは (;゚д゚) 凄かったんですけどね

 

 

昔から言われている

怪獣プロレス 上等!

怪獣バトルだけでOK!!な

 お方は楽しめたろうなあ

自分もめちゃくちゃ面白かったですねえ

\(・×・)/

 

シン・ゴジラは結局

7回?観に行ったけど

今回は多分 劇場再訪はなさそうですねえ

ほんと もうストーリーを忘れ始めていますけど

OKですからねw( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ともかく

劇場で怪獣映画が観られて幸せでしたあ

 

ああ~忘れてた

 メカゴジラ めっちゃ強かったんですよお~

\(・×・)/

 

長々とご覧いただき有難うございましたm(__)m