こんにちはあ

関東地方梅雨が明けたようですね

記事のアップに時間がかかる

飛騨の神様シリーズを一旦休んで

今回は食べ物系の画像を上げときます

ほっとくと溜まるんですよねえw

SNSにアップした文章をコピペしたんで読みにくいかもですけど

ごめんなさいです

 

スーパーで二度見しちゃって

やっぱりカゴにいれますよねえ

お味はラーメン屋さんで食べるラーメンに近いのかもですけど

やっぱり棒状のほうが楽しいですねえw

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン12杯目

5月中旬 開店20分前に到着したら20人程の待ち

やっぱり人気店だねえw

40分で着席

好みのちょい柔らか麺 ブタは軽い歯ごたえのある厚切り 

旨いなあ 今日も全部美味しく頂きましたあ

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン13杯目

5月中旬 暑い日 開店時間の11時半頃到着 

20人程の待ち41分後に着席

いやああ~麺が好みのちょい柔でもちもちプリプリで優勝~

食べ終わったら行列が大変なことに

こういうのは嬉しいよねw

 

 

この日はひばりヶ丘二郎に近い
尉殿神社様に食後の参拝
地元の田無神社様の
兄弟子みたいな神社かな?明るい境内
今日はラーメン後にはちょいと暑かったかなあ

大き目の植木鉢のビワが食べごろに

昔食べたビワの種を植えたら出てきたヤツ

今年は20個くらい?カミさんが育ててます

あんまり甘くはないけど

ちょいすっぱいけど みずみずしくて美味しかったなあ

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン14杯目

6月初旬

暑い中30人待ち店内に入るとクーラーが嬉しかったなあ

久しぶりに目の覚めるかなりしょっぱいスープ

麺とヤサイに合うねえ~

豚は柔らかくも噛み応えのあるやつ 醤油がしみて旨かったなあ

 

呑んだ帰りにコンビニでついカゴにいれてしまったヤツ

さすがに朝起きたら胸やけしましたw

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン15杯目

6月中旬

11:30開店の10分前に到着30人程並んでいた

1時間後に着席 

ブタはとろとろ本店の当たりブタみたいなお味でうまいねえ 

麺は細目でちょいと硬め スープはちょいとしょっぱいヤツ 

今日もサイコーでしたあ

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン16杯目

6月中旬
12時過ぎに到着15人程の待ち
スープが珍しく しょっぱくなくて濃厚でトロッとしてた

グビグビ飲めちゃう 危険で旨いヤツw

飲まないようにガマンしたけどねw
ちょい柔麺 噛むと小麦粉の甘味が強く出てきて
これまた旨いねえ〜
麺が甘いなんて凄いよね


マスターに疫病ワクチン接種後の話を聞かれたりw
近日中に打つみたいとかで興味あるみたいw

 

 

 

 


食後の参拝 田無神社様

一方的に仲良しなwお狐さんたち
なでなでしながら声をかけてちゃんと久々に撮らしてもらったよw
いつもかわいいんですよねえ
 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン17杯目

7月初旬

‪1時半頃到着15人待ち 
暑いねえ‬
‪行列が短いと助かりますねえ 
作業場見てたらマスターが切っていたブタさん
見た事ない位 でっかい塊から切り出しててビックリw 
赤身もアブラ付きのも旨かったなあ‬
‪麺もスープも最高でしたあ 

当分食べられないのかもなあ・・・と

しみじみ味わいました

 

帰り際に助手のOさんに

今週 例の大動脈瘤でCT検査して

多分そのまま入院になるかもだから しばらく来られないかも?と

突然来なくなるかもだけど そーゆーことだと思っててねwって

挨拶したら めっちゃ驚かせてしまったあw

 

で (忘備録です)

先程CT撮ってきました

結果は11月にまたCTの予約を入れてくれたんですよねえ

11月までは手術は猶予されたって事になりましたあw

 

先月カルテを送ってある手術予定の都内の大病院から

カルテを判断したんですけど手術を前提とした

CTを撮りたいとの電話があったんで

今日は検査後に

入院のスケジュールを決めるもんだと思っていたんですよねえ

 

そこの病院トップの先生が月一に地元の病院に来てくれているんで

今回のCT判定をもとに担当医として今後の方針を決めて頂きました

 

3年前かな?前立腺がんの定期検査で偶然見つかったコブが

3.、6㎝だったのかな?

4か月ごとの検査で近年は

4,2  4,6  4,6  4,8㎝と順調にスクスク育っていたんで

今回は確実に手術基準の

5,0㎝を超えてるんだろうなあと思っていたら

さっき

4,8㎝で誤差だろうけど前回より0,08mm少ないから

また様子を見ましょうとなりました

その大御所先生は5~5,5㎝ギリまで

個人それぞれ違う血管その他パーツを総合的に見て

身体的な安全を最優先して

手術を遅らせる考えの方のようですねえ

 

現状でも不安に思えばすぐにでも処置はしますけどね

どうしますか?

先生にお任せしま~すと

手術は今回しない事となりました

 

もちろん異変があったらすぐに都内の病院に直接連絡してねって

バックアップの用意はいつでも出来ていますからとも

 

カミさんは突然の破裂にびくびくするよりも

今すればいいじゃんと言ってますけど

確かにそーなんですよねえ

でも日本のトップレベルの専門家の先生なんで

先生に丸投げしちゃいましたあ

正直 ほっとしましたあw

 

さあ・・・・て

 次回

二郎の助手さんとマスターになんて言おうかw

11月まで通えると・・・言うのも

なんか 恥ずかしいなあw

 

いせやさん ちょいと前

またまたお酒が呑めなくなるから

仕事を早く終えて

葬式鉄みたいに駆け込んできたよ

この風景もしばらく・・・・

 

思うに先日お詣りしてきた

位山の龍神様 神様 磐座様

日輪神社様のおかげで体調が好転しているのかも?

 

昨年の秋の参拝の後に測った

前立腺がんのPSA値が突然 ガン判定基準以下に下がったしねえ

 

今日CTとMRIをダブルヘッダーで撮ってきたんですけど

前立腺がんのMRI判定結果は再来週なんだけど

今回も絶対問題無いと軽くみています

根拠はないんですけどねえw

 

もう高山には当分いけないからと先日弾丸で行ってきたのに

秋にでも また行けそうなのが嬉しいですねえ

夏場の旅行も楽しみになりましたねえw

ゴジラVSコングも観られる~~\(^o^)/

 

くーちゃん元気でなあ~

緊急事態解除まで~

そーそーお中元の季節になってたんだねえ

今年もありがとうございます

渡せてよかったあ~て言われたから

無理やり行って良かったんだねw

古いご飯がいっぱいあったから

焼きおにぎりを作ったよ

ご飯にお醤油を適当に混ぜて

火にかけている間 ずう~っと

前後にゆすります

ぎゅう~っと圧縮されて これが固くなって好いんですよねえ

こういうのは特許とか取ったほうがいいのかもw?

あたしの秘伝ですww

なかなか上手にできましたあw

身体がとりあえず問題ないから?

二郎なんて食べられて幸せ~

そんな近況です

 

長々とご覧頂きありがとうございました<(_ _)>