先日 お昼前に かかりつけのクリニックで

疫病ワクチン2回目をキメてきました

噂では体調の変化は翌日らしいんで

夕方までは大丈夫かなあ?と

3~4時間だしと水道橋の

後楽園ドームシティに行ってきました

6月27日までですね

入場口にサラッと

新作のVSコングのゴジラが

見た感じアメリカんゴジラだなあ~としかで通過しちゃいましたw

 

チケットは・・・事前に

会員登録みたいな事をしなくてはのようで

すぐにの発券ができませんでした

まあ券売所のおねえさんに教わりながら

スマホで10分程で登録完了

1800円でした

事前登録なんてめんどくさそうなんで

行けばすぐ入場できるだろと思っていたんですけどねえw

 

初代ゴジラがお出迎え

 

入り口には 疫病対策

撮影OK フラッシュ厳禁 動画撮影禁止

SNS等にアップする場合は観客のプライバシーの配慮に

注意みたいな事が書かれていました

撮り放題なんて なんか好い時代になりましたねえ

 

初代ゴジラにけっ飛ばされた客車

けっこう でかかったです特注なんですかね?

リアルにサボまで再現されていたんですねえ

もっとアップで撮れば面白かったかなあw

館内は劇場用宣伝ポスター 台本等

数点の特撮造形 ミニチュアが展示されていました

観客は少な目で撮影もラクラクでしたねえ

 

ジオラマコーナーでは平成ゴジラ

 

久々にカメラで撮るということを楽しみましたあ

スマホとコンデジでしたけど

モニタが暗いんでつま先とか指先が見切れてしまうことが多かったなあ

一眼レフでファインダーを覗けば思うように撮れるのは分かっていたんですけど

重いもんなあ

ワクチン接種後の半病人だしねw

 

 

 

怪獣好きの旦那衆は記載ミスを突っ込まれる事が多いんで

余計なことは書けませんwので宜しくです

 

 

 

 

 

 

 

ミレニアムシリーズ スーツ展示コーナー

左手奥のファイナルゴジラと計4体いましたあ

 

当時焼き魚の目と言われ・・・たけどw

やっぱり 怖いんですよねえ

圧倒的なボリューム感 GMKはデカイ!

 

 

 

いいね~いいね~怪獣だねえ~

 

 

今回はメカゴジラがいなくて残念でしたけど

なんとなくメカゴジラ機龍に似ているなあと思いましたね

個人的には好きだなあ

 

 

予算削減のために小ぶりで造られたスーツとか

他に比べてホント小さいんですよねえ

賛否あるようですけど

作品的にはファイナルウォーズは大好きな作品でしたねえ

 

シン・ゴジラ

自撮りコーナーになっていましたw

みんな可愛く精工に造ってありました

人形劇の存在すら知りませんでしたw

 

今回の戦利品 手ぬぐい

こういうイベントのお楽しみですやねえ

手拭用の額があるんで

一発で購入決定しましたあ

でっかくバックプリントされたこの図柄のTシャツは

最後まで買おうかと悩みましたねえ

結局 街中で背負えないなあ~と諦めましたw

 

池袋サンシャイン開催「大ゴジラ博」の時の方が

展示品が多かった気がするけど

久々のナマ怪獣は楽しかったですねえ

調べたら1994年なんですねえ

も~そんなに立つんだなあ

当時はまだブログも始めていなかったしねえ

今度当時の画像を掘り起こして記事に上げるのも楽しそうだなあ

たしか いっぱい撮影した気が・・・

ちょいと怪獣好きの気持ちがムクムクw蘇ってきましたよ

 

過去の怪獣関連のブログです

宜しければ見てやって下さいなあ

 

 

終わってみれば2時間もの滞在

まだまだ元気だったんで

都立家政駅で途中下車

あいちゃんのお店で怪獣詣での直来をしましたあ

この日からお酒解禁でしたねえ

夕方に帰宅してもワクチンの副反応が起きなくてホッとしました

その後1時間おきに検温したんですけど

36.5度くらいの平熱が続くだけで

嬉しいやらガッカリ感もw

 

午前中に行った歯医者さんと

接種してもらったクリニックの先生からの話をまとめると

60歳を境に高齢者ほど副反応が出ないみたいですねえ

 

クリニックの先生なんてウチのスタッフ7~8名全員高熱が出たのに

僕だけなんにも変化が無かったんだよねえ~

効いてないのかなあ~って寂しそうに今回も言ってたし

 

あたしも無反応かなあ~と・・・

 

ただ先生たちのお話だと

2回目接種後2週間後には99%の免疫抗体が確認されているからと

副反応が無くてもちゃんと効いているはずだからと

 

あと2週間の辛抱だなあ

でも 正直ホッとしましたね

まだまだマスクの生活は続きそうだけど

それは仕方ないけど

気が楽になったのは ほんとですねえ

 

前日昼頃にキメた24時間後も

なにも起きなかったんで安心して

翌日の昼間に二郎を食べに行った後

カミさんと車であちこち買い物をしているうちに

接種27時間後位から 

カミさんが だるい~と言いだし

3時頃に帰宅した頃 あたしも だるさが出てきました

体温は37.1度

おお~来たなあ~とw

ちょいと嬉しかったのが笑えたねえ

 

微熱はそれ以上 上がらなかったんですけど

血圧が~

いつも下を7~80に抑えているのに

90後半とかなり高くなったので

ちょいと心配にはなりましたねえ

接種後の血栓問題とか言われているんで

やっぱり血液が濃くなっているのかも?と・・・

 

夕食前に2時間程仮眠して

ごはんを食べていつもの降圧剤を飲んで

まだまだ血圧だけが高いんで

早々に8時頃には寝ました

もちろん寝酒はしっかり取ってねw(いいのか?)

 

昼寝をしたんで朝まで寝られるかと心配だったけど

朝まで合計15時間程?寝ちゃいましたねえ

やっぱり正常ではなかったんだろうなあ

途中何回もトイレで起きたのは別にしてねW

 

起きてすぐに計測したら

体温 血圧とも正常だったんで安心しましたねえ

それ以降は今日(75時間後)まで特に問題なく良かったなあと

ただちょいと疲労感みたいな・・・あるみたいな気も・・・・

微妙なレベルですけどねえ

 

そんな仕事休みの二日間でした

 

長々とご覧いただき有難うございましたm(__)m