ちょっと忘れているうちに

食べ物の画像って溜まってしまいますねえ(´д`;)ハア

1月にブログアップして以来の蔵出しセールです

似たような画像が40枚程あるんで

ご興味のある方だけ(;゚д゚)お付き合いくださいね~

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 3杯目

小ラーメン そのまま

毎度おんなじパターンの三点セット(;´Д`)です

後で見返すと数年単位でかなりな変化があるんで

面白いんですけどねえ

あくまでも個人的なお楽しみですがあ

とりあえず・・・幸せ(´Д`)です!!

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 4杯目

小ラーメン そのまま

(-_-)ウーム・・・憶えてない

 

武蔵野 三鷹市周辺の飲食店さんに卸している製麵屋さん

窓口で麺1玉からでも販売してくれるんで 

ありがたいお店ですねえ

閉店時間が3時なんでなかなか伺う事が難しいんですけど

チャンスがあるときに まとめ買いしています

生そばは お蕎麦屋さんで食べるように

蕎麦の香りと味がよく美味しいんですね

当たり前かあw

一部は冷凍庫に入れといてゆっくり食べています

 

行きつけのラーメン屋さんでもらったブタがあったんで

贅沢にチャーシュー麺にしてみたよ

油そば 地元の超有名店と同じ麺です

ネギとワンタンの皮だけ でも

うまあ~(・∀・)スンスンスーン♪

冬季限定の ひもかわ

豚のおつゆで少し煮込みました

中までしみて美味しかったなあ

3月いっぱいで販売終了が残念と

Instagramでつぶやいたら

お店の方から

時々限定で販売しますよ~とのリプを頂きましたあw

冷凍庫にまだ1玉隠してありますけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

最近近所に出来たスーパー内の

魚屋さんが好い感じなので

お寿司を豪華にいっぱい買ってきました

参加したくて ひくひくウズウズしている麦ちゃん

いつもはお刺身もらえるのに・・・

今日のは味がついているからだめ~と言われて

ガッカリして たそがれ中(´・ω・`)の麦ちゃん

 

あんまり可哀そうなんで水洗いして

ちょっとだけ おすそ分けしました

麦ちゃん(左)がガツガツ食べていたら

何処からとなく出てきた稲ちゃん(右)

匂いを嗅ぐだけでいつも食べないんだよねえ

 

知人からフキノトウをいっぱいもらったよ\(・×・)/

最近ふきのとうには雌雄があるってのをを知ったけど

画像の開いているのはみんな雌株の様ですねえ

ひな祭りだったんで

カミさんが子供がいなくてもチラシ寿司だあ~と

ふき味噌 ほろ苦で美味しかったなあ

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 5杯目

小ラーメン そのまま

この日はいつも以上に濃厚なスープ

豚は三個が違う部位 みんなトロトロで旨かったのよw

この日は久々に助手さんの前の席

いつもの楽しいトークショーが炸裂w

この日は昨日の火事の話題で盛り上がる盛り上がる

話しながら急いで食べるのが大変だったなあw

でも楽しいかったあ~\(・×・)/

 

川越にお墓参り行く時に 

お花を買うために必ず寄るJAあぐれっしゅで

野菜をいろいろ いっぱい買ってきたんで

超久々にすき焼きを頂きました

40年モノのLODGEのパンはなんでも美味しくできますねえ

JAあぐれっしゅに行くと必ずまとめ買いする

武州めん さんのうどんで締めました

この麺が また美味しいんですよねえ(・∀・)

 

目玉焼きをつくり

たまごをひっくり返してパンの上にのせます

チーズをパラリ ケチャップだけで

目玉焼きパン 完成~アツアツ!!

出来上がりまで5分もかからない

簡単お昼ごはんとなりました\(・×・)/

最近覚えた

靖國神社様 参拝後のお楽しみ

四谷駅前のたけださん

熱々サクサク中はプリプリ

専門店で頂く揚げ物はやっぱりv( ̄∇ ̄)v美味しいなあ

カニコロミックス定食

追加でカキフライ2個

そろそろ季節が終わるようですが

もう一回食べたいなあ

行列中に渡されたメニュー

前回食べたカキバター焼定食も美味しかったし

最後まで悩みましたあw

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 6杯目

小ラーメン そのまま

この日も弩乳化の濃厚スープ

他も全部 美味しい いつものヤツでしたあ

最近行列が凄くて諦めた日もあったから

4週間?ぶりかな

この日も着席まで1時間はかかったし

平日昼過ぎなのにホント混みすぎだよなあ(´-`).。oO

この日はヤサイ少な目のお客さんが多発したんで

最後に提供された あたしには

ヤサイをぎっちり押し込んだ一杯が出てきたんだっけ

ヤサイを半分くらい食べてから麺をひっくり返しました

ヤサイの水分が出て薄まって飲みやすいスープになったから

グビグビ行きたいところだけど( ̄ロ ̄lll)

飲まないようにガマンするのが大変なんだよなあw

へんなところで健康意識をだすんだけどね

元々食べなけりゃいいんだがw(⌒_⌒; 

 

食べてすぐにブログアップすれば

画像も溜まらないのになあ

面倒くさがりなダメなジジイなんでねえ

お付き合いありがとうございましたあ\(・×・)/

&

 

長々とご覧いただき有難うございましたm(__)m