GW中に渋谷で開催されている

ゴジラじゃない方展に行ってきたよ ①

https://ameblo.jp/330yen330yen/entry-12457870041.html

の続きです

 

マンダに巻き付かれる轟天号の名シーン

3~4m位あるのかな?デカイジオラマです

 

海底軍艦 轟天号 

ゴジラとは縁がないけれど 

大好きなんでいっぱい撮りました

 

ゴジラとの対決があったと教えて頂きました

FWでしたね

マンダシーンの迫力に

忘却しておりましたw

本文打消しで訂正いたしました

教えて頂き

有難うございましたm(__)m

 

 

 

 

会場は狭くて壁を背が当たるぐらい下がらなければ

全景を撮れません

逆に触れるぐらいに近づけました

 

入館当初の撮影時では

バックに人が入るのが残念と

思いながら撮っていましたが

会場に馴れてくると

意外に人が と切れる事がわかり

元に戻って

撮り直ししました

 

SOS版 三式機龍 改

 

機龍はいいなあ

 

 

Gフォースメカゴジラ 飛行形態

やっぱり 後からの飛行姿勢が印象的でしたよねえ

 

MOGERA

大きいロボットは いい!!

 

最終デザインの小型模型たち

 

適役じゃないしゴジラと認められていないのかえw

 

キングギドラ頭部 (レプリカ)

詳細は分かりませんが

かなり古い感じでした

怪獣は顔が命と言われますが

表情がきちんと変えてありますねえ

 

ラドンさん

詳細は分かりません

 

ミニュチュアコーナー

全高20cmくらいのミニチュア

ビオランテさん

フェアリーモスラ

メガギラス

デストロイア

 

オキシジンデストロイヤー

これが最強のゴジラ兵器だったのかも?

溶かしちゃったもんねえ

 

 

上手い具合に照明がお口に当たっていました

もうちょっと左に寄ればパイプがビームに見えたかも?

 

戦利品

やっぱりセレクトが昭和ですなあ

 

昭和の着ぐるみ

平成の着ぐるみ

資料として益々貴重になるんでしょうねえ

令和でもゴジラは作られるでしょうけれど

もはや撮影はCGでしょうし

逆に新しい着ぐるみが造られるのかも?

未来はいつも予想外ですからねえ

 

前回の大ゴジラ特撮展は大型一眼カメラで撮りましたが

今回はスマホで気軽にw

行って好かった展示会でしたあ

 

ご覧頂き有難うございましたm(__)m