先日アメブロの管理マニュアルをみていたら

マニアジャンルに適したブログ記事を書かないと

公式から警告される事があるとか・・・

 

ああ~

最近ラーメンの記事なんて上げてなかったなあ~

取り敢えずラーメン記事を久々上げてみますw

 

もともと二郎系の素敵なブログを

公開されている方々のレポート見たくて

イイネを付けたくてアメブロ入会したんですが・・・

Instagram Twitterには時々上げていたんですがねえ

 

今年一杯目

基本二郎はひばりヶ丘駅前店でしか

食べていまません

も~数年前から・・・

糖尿病予備軍なんで

栄養指導の先生から

ラーメンなんて!!とか

毎回キツく言われているんでねえ

でも栄養指導のおばちゃんてなんで

みんな太ってんだろ (-_-)ウーム

 

今年も小ブタでいきます

新年の休みが続くんで

久々に

ニンニクお願いしました

仕事柄普段ニンニクは入れられないんで

マスターから「ホントに入れちぁっていいすか~??」

と 2回も確認されましたっけw

「ガッツリお願いしますう~」と

やっぱりニンニク入りは美味しかったなあ

帰宅後数日 

カミさんに怒られましたがw(⌒_⌒;

 

2月位からかな?

いつもバラ肉4枚だったんですが

半分は赤身のかたまりが入るように

なりました

これが腕肉ってやつなのかな?

駄舌なんでよくわかりませんが

コールは毎回お任せなんですが

毎回微妙に味が変わるのが二郎の面白さですね

あたし的には柔らかい麺がすきなんですが

なかなか柔麺がでてきませんねえ~

みんな硬めのパツパツ麺がお好きなようで

 

荻窪店(初訪問) 小ラーメン そのまま

はじめてのお店って緊張しますねえ

店頭には 

当店は麺の量が多いので

初訪問の方は少な目をお勧めします

とか 告知されているし

ドキドキ(゚∀゚)ですよ!!

外から店内を窺うと 

どんぶりが大きそうだし・・・

まあ~なんとかなるかなと(・∀・)

麺の少な目は申告しませんでした

ニンニク入れない 後は普通でお願いしました

ちょっとピロピロしている 

ちょい柔麺が( ゚∀゚)美味い!!

アブラ分が少な目で醤油が強め

普段食べているひばりヶ丘店とは

(;´Д`)違うもんだなあ~と

二郎の面白さを再確認

美味しくて事前の弱気も無く

あっという間に食べられました

いつひばりヶ丘ではロット内で

必ずビリで退店しているんですが

同ロット一番で食べ終わりました

もしかして

初客だから少な目を出されたのかな?

いつものひばりヶ丘店より

スープががライトで食べやすかったからかな??

また中野方面に出たら食べたいなあ

 

最新のひばりが丘駅前店8杯目

前回の荻窪店さんの後で食べると

ひばりヶ丘店て独特な二郎だなあ~と

再確認 

も~長年食べていると

そんなに感動とか無くなっていたんで

味覚のリセットになりましたあ\(・×・)/

赤身のお肉 も~少し醤油が染みていればかなあ~

 

年度末で8杯

さすがに歳相応というか

未だにそんなのよく喰うよなあ~

と同世代に笑われていますがw

(・∀・)ナニカ?

明日も行こうかなあ~

 

ご覧頂き有難うございましたm(__)m