謎の写真を撮りた~い

 

普段 デジタル一眼 で 鉄道や自衛隊装備品の写真を撮っているのですが

逆光でも不思議な光や光輪とかは写らなかったのですが

 

パワースポットの写真を見せられたことはありましたが

逆光とレンズのホコリが反射しているだけじゃんw

と 羨ましくも 内心認めてはいなかったのですが・・・

 

今回 不思議な写真が何枚か撮れて \(⌒O⌒)/ウキウキ~

 

この鳥居の場所は いろんな ブロガーさん研究者さん達の

パワー写真が多く撮られているみたいですねえ

 

EOS7Dで 

駐車場到着 直後

 

ワ~イ\(^o^)/撮れた


考察してみましたあ

↑2枚を 冷静に比べましたが・・・

まあ~~太陽の直射

レンズ中心の延長は同じかあ・・・

なんとか 不思議な写真にしたかったが・・・

 

三枚目 だから 普通じゃん(・∀・)!!

↑3枚 EOS7D ワンショットモードで連続撮影 

 

 

Canon PowerShot SX610 HS 

やはり コンデジには ガッツリ写りましたね~(・∀・)ニヤニヤ

普段逆光での撮影でもオーブ状のものを写したことは無いです↑

Canon PowerShot SX610 HS

↑↓オーブの位置が同じ・・・

↓ やはり レンズのホコリですかね・・・・

↓ただ 石段 鳥居の足元あたりのモヤが違うかな?

↑↓ 右上周辺の光球の数・形が違いますね

やはり水蒸気状の物体が漂っているのかも・・・

そ~思いたい だったら しあ(;´Д`)わせ~

 

 

 

EOS7D

日差しの右がもやってます

 光がこちらに向かってはいないし日差しと角度が違う気が・・・(・×・)

 

 

Canon PowerShot SX610 HS

    ↑↓ ほぼ連続撮影ですが 立ち位置が少し違ったからか・・・?

↑左石の上の杉が透けている? 右上の横に4~5個が写っています  右下も透けた感じ

↓(上画像 左石の杉が透けている?)の透け?が右側の木の間で透けている

↓(上画像 右上の横に4~5個が?)微かに上に 角度が違うが・・・

↓(上画像 右下も透けた感じ)無し

 

    ホコリかなあ(´・ω・`)

 

 

 

以下↓ パワースポット巡りを趣味とする友人に頂いた

パワー画像

こーゆーのを 撮りた~~い

 

基本逆光ぎみ(スマホ)ですが光線の角度がバラバラですね

いつもお姉様とパワスポ巡り&撮影をされているんですが

姉の方が凄いのよ~ とか 色もきれいに出るし~ヽ(`Д´)ノとか

同じ場所でも 二人とも違う写り方に シャッター押す前からモニタに見えているとか・・・

 

屋久島のコダマ

これはネット等で画像検索するとよく出てきますね

たしかに誰でも撮れるらしいです

森中こだまがいっぱいいる

行きたいけど ヒマ(;゚д゚)がなーい お金(;゚д゚)がなーい

 

頂きモノですので質問問い合わせ等はご遠慮下さいませm(__)m