ピンク薔薇備忘録 旅行ブログピンク薔薇

ダイヤモンド老後に見る楽しみとして書いています笑

 

 

 

さてこの旅行もとうとう最終日となりました。

 

 

 

 

午後にはホテルを出て空港に向かいます。

 

 

 

 

ホテルのパンが凄く種類があるので、一人だと色々と食べれないから、同じテーブルの方々と

 

 

 

 

1つのパンを4つにカットしてたくさんの種類を食べることに笑

 

 

 

 

ちょっとずつ食べれるのっていいね笑

 

 

 

 

最終日は、12時までは自由時間ということで、ベルヴェデーレ宮殿に行かれる方々、添乗員さんが街歩きとマルシェに案内してくれるプラン、または自由行動と3パターン。

 

 

 

 

地理が分かってたらシェーンブルン宮殿やシシイ博物館の売店に行きたかったけど、そんな勇気もなく爆  笑

 

 

 

 

 

宮殿好きだから、ベルヴェデーレ宮殿に行きたかったんだけど、みんなとはぐれて迷子になったら終わりだなと思って諦めて笑

 

 

 

 

安全策を取り、添乗員さんとの街歩きとマルシェへ。

 

 

 

 

シューベルトのなんか・・・もう既に曖昧笑

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くの駅から乗って到着

 

 

 

 

昨日の1日チケットを利用。すごーい👏

 

 

 

 

 

 

マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を何か買って帰らなきゃいけなくて、エビが入った不思議なサンドを珍しいから買ったんだけど、

 

 

 

 

エビが入ってなかったガーンガーンガーン

 

 

 

 

しかもこの辺り、まあまあ虫が飛んでて、なるべく衛生的なお店で買ったんだけど。

 

 

 

 

この後に高級スーパーに寄ったので、そこで買えば良かった笑

 

 

 

 

マルシェでは、私はシシィのチョコレートと、ヒマラヤ岩塩を買ってまあ満足笑

 

 

 

 

ホテルに帰ってから大急ぎでシャワーをして、、、これね、逆に汗かいた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

パジャマやスパッツや家から持ってきたタオルはホテルに捨てて、

 

 

 

 

カイロやアルコールティッシュも荷物を軽くしたくて捨てた。

 

 

 

 

色々捨てた笑

 

 

 

 

なのに空港ではスーツケースが26キロもあったガーンガーンガーン

 

 

 

 

いつも海外旅行は名残惜しいんだけど、今回は十分なほど楽しめて、買い忘れたものもあるけど笑

 

 

 

 

 

めちゃ充実してましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ツアーのみなさんとは、いろんなお話を聞かせてもらって、それぞれの人生の経験値もお聞きしてドキドキ

 

 

 

 

82歳と80歳の方が、観光地の中をスタスタ歩かれてて憧れと希望をもらいましたドキドキ

 

 

 

 

私も健康で人生をもっと楽しみたいドキドキ

 

 

 

 

ツアーの方たちとは旅行中にLINEグループを作って、今もやり取りさせてもらってて、めちゃ楽しいです100点

 

 

 

 

昨夜も、「今夜、ウイーンとプラハの番組がありますよ~」って教えて下さって早速予約録画したりドキドキ

 

 

 

 

「こんな写真を撮れました」って送って下さったりドキドキ

 

 

 

 

今回の旅行は、優しい素敵なみなさんとご一緒させてもらって、楽しさ倍増でしたドキドキ

 

 

 

 

特にお世話になったМさん、Iさん、Yさん、Kさんにはいつもご一緒して下さり感謝ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミレーツ航空は天井に星が出てきますキラキラ

 

 

 

 

 

関空には予定時間より15分早く到着したので、寝屋川行きのバスまで1時間あるので乗れるドキドキ

 

次は2時間後なのでどうしても乗りたかった爆  笑

 

 

 

 

実は予定より15分も早く到着はめっちゃ珍しいことなのよ。

 

 

 

 

関空のサイトで、何時に到着してるか?ずっと見てたの笑

 

 

 

 

必死のパッチでスーツケースを取り、添乗員さんにお礼を言ってるときに、Мさんがいたのでお礼を言うと、

 

 

 

 

ハグしてくれたぁぁぁ~ドキドキ ほんとありがとうドキドキ Мさんがいなかったら楽しめなかったことがたくさん、感謝ドキドキニコニコ

 

 

 

 

無事にバスに乗れて最寄り駅について、大起水産でお寿司と赤だしを頂きました笑

 

 

 

 

日本食にホッドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

そして、大満足な旅行なのに、なんだか心がぽっかりと淋しくて。

 

 

 

 

8日間、毎日会ってた方々と会えなくなったのは淋しかったですね。

 

 

 

 

またランチでも出来たら嬉しいなドキドキ

 

 

 

 

2023.9.26から10.3

 

 

この後、時差ボケで体調が治るまで10日間ほど要した爆  笑