ピンク薔薇備忘録 旅行ブログピンク薔薇

ダイヤモンド老後に見る楽しみとして書いています笑

 

 

4日目は、チェコの端っこにある 世界一美しい街と言われるチェスキークルムロフへ

 

 

 

 

出発前にイオンみたいなショッピングモールにあるスーパーに、Kさんと二人で行ってきました。

 

 

 

 

なんと6時半に朝食を食べて、7時過ぎにはスーパーに行くという爆  笑

 

 

 

 

大阪に居たら考えられない私の行動です爆  笑

 

 

 

 

朝食では、そろそろ日本の味が恋しくなるころ、と思って持って来ていたカップのお味噌汁を同じテーブルのみなさんにふるまう爆  笑 ふるまうって1カップを4人で分けただけ爆  笑

 

 

 

私一人で全部は無理だから、ちょうど4人で分けていい感じ。

 

 

 

 

みなさん、ホッとした~って喜んでもらえたし嬉しかったドキドキ

 

 

 

 

スーパーまで朝の散歩って感じで、清々しい空気キラキラ

 

 

 

 

私の目的は、チョコレート菓子と、日用品と、菓子材料品、あとは行き当たりばったりで笑

 

 

 

 

なんかコストコみたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回 本を買えてない泣

 

 

 

ここ、ゆっくり見たかったんだけど~ グッズは世界共通可愛いねドキドキ

 

 

 

 

 

 

張り切って買い物してレジに行くと、なんとセルフやんガーンガーンガーン

 

 

 

 

店員さんに声かけて、最初の登録をしてもらって、、、めちゃ嫌な感じの顔をされたんだけど泣

 

 

 

 

でもスムーズに機械が読み込まなくて、また店員さんを呼んで、呆れられて爆  笑爆  笑爆  笑 負けへんで私ビックリマークと思った爆  笑

 

 

 

 

ホットケーキの粉とか買ってみたかったんだけど見つけられず、お菓子で6000円くらい買ってた笑

 

 

 

 

ホテルを出なきゃいけないので、慌ててパッキングしたわ笑

 

 

 

そしてバスでチェスキークルムロフへ。

 

 

 

 

プラハからバスで3時間半あせるあせるあせる

 

 

 

 

フライトソックスを履いて、念のために酔い止めを飲んでスタート爆  笑

 

 

 

ちょこっとウォークマンを聴きながら、お昼寝もしながら過ごす。

 

 

 

 

南ボヘミア文化の街、外人のガイドさんにエピソードを聴きながら散策。

 

 

 

 

めちゃ日本語がお上手だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで買い物したかったよぉぉぉ~えーん

 

 

 

孫ちゃんにあかずきんちゃんのおばあさんと紹介しようと写真を撮った爆  笑

 

 

 

 

可愛いホテル~

 

 

 

 

街の一角にあるレストランでランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまたジンジャエール笑

 

 

 

 

今日はお魚と聞いていて、ずっとお肉系だったので楽しみだった笑

 

 

 

 

かんぱーいキラキラ

 

 

 

スープ なんの具なのか??爆  笑

 

 

 

 

そしてお魚~~

 

 

 

 

 

 

 

えっ?ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

笑笑笑笑笑

 

 

 

 

レモンで頂きます🍋 美味しかったのよ、ただ小骨があせる

 

 

 

 

じゃがいもはめっちゃ美味しかったドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

デザートはクレープということで、まだ分厚いんか?とビビル(笑)

 

 

 

 

 

 

 

運ばれてた時、安心した笑 美味しかったわドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

広場の周りは可愛いお店がたくさんっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど蚤の市みたいなものが開催されてて、ここで30分ほど自由時間が出来たものの、欲しいものは無く、

 

 

 

 

 

 

少し冒険して坂を下りたらお土産物屋さんがたくさんあったのに、のちのちショックを受ける笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてチェスキークルムロフ城へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城壁の一番上から

 

 

 

 

 

 

可愛い街ですね~

 

 

 

たぶん小学校ニコニコ 可愛い声が聞こえてきましたニコニコ

 

 

 

 

可愛い歌声に遭遇ドキドキ

 

 

 

ギターめちゃ上手だったチョキ

 

 

 

 

 

 

そしてバスに戻り、4時間かけてウイーンへ爆  笑 これがあまり苦にならなかった笑

 

 

 

 

晴れて良いお天気だったので暑いくらいでした。

 

 

 

写真が綺麗に撮れて嬉しかったぁ~ドキドキ