国道134号線を平塚から大磯方面に向かい花水川橋の信号を右折し、川沿いを国道1号線方面に進むと約500㍍位の右側に「麺道楽」のお店があります。

よく通る道なので以前からTシャツ暖簾が目に付き、気になっていたんですが、なかなか行く機会がなくて残念に思っていました。

 

今日会社の先輩と一緒にエンブルタウン大磯のミサワホームセラミックの分譲地に行くことになっていたので、「気になるラーメン屋があるので行きましょう!」とお目当てのラーメン屋に誘い出しました。

 

車を走らせ店の前に来ると、大きなトラックが店前に2台停まっていました。

トラックの運転手はグルメな方が多いので、これは期待できるのではと胸が高鳴りました。駐車場は店舗の横に3カ所あり、なんとか最後の一台で停めることができました。

 

時間は13時。暖簾をくぐると13席ある席は、平日なのになんと満席!

「ちょっと待ってね!」と愛想の良い店主が、声をかけてくれて店内の椅子で待つことにしました。

お客さんを眺めると、トラックの運転手らしき人が3名、あとは白髪頭のご年配の方が席を占めています。ラーメン屋でなかなかご年配の方を見かけたことが無いので、先輩と客層が広いね~と話していると、おじいちゃんが「待たせてごめんね~」と声をかけていただき、席を譲っていただきました。

店内に貼られているおすすめメニュー「イケメンセット」を迷わず注文。

 

待つ事5分、なぜか漬物が出て来ました。そして半チャーシュー丼、ラーメン、おにぎりが次々に運ばれて来て、カウンターに所狭しと並びました。

ラーメンを見てみると、一見さっぱりとしてそうな醤油ラーメン。

特徴的なのは岩海苔がトッピングされており、また手のひらサイズ並みの大きなチャーシューがのっています。

スープを口に入れると、見かけを裏切る濃い目のしっかりとした味付けでした。スープの表面を見ると油も浮いていますが、しつこくはなく程良い感じです。

麺はちじれ麺でスープにも合っています。なんといっても一番はチャーシュー。箸で持とうとすると、チャーシューが柔らかくて崩れてしまいます!

煮込まれたチャーシューの醤油味もついており、食べ応えがありました。

ミニチャーシュー丼はミニとは思えない程、お茶碗にごはんいっぱいです。

ラーメンに入っているチャーシューとは異なり、こちらは熱が通ってないせいか歯ごたえがある感じです。柔らかめが好きなので、ラーメンのスープにつけてからいただきました。

 

全体的に量が多く値段の割にお得だと思います。

私は食べきれず、おにぎりは持ち帰らせていただきました。

このおにぎりもチャーハンのおにぎりで、時間が経っても美味しくいただけました。

味付けはチャーシューが多く入っており、濃い目の味付けです。

 

その他、メニューもあるので次回はネギラーメンを食べてみたいと思います。

店主も大変気さく方なので、これから何度も通うお店になりそうです。



こだわり亭 麺道楽

254-0825 神奈川県平塚市撫子原4-17

営業時間:11:3015:00 18:0021:00

定休日:水曜日

駐車場:3

 

の信号わり

650円  らあめん つけめん

800円  わんたんめん

850円  ねぎらあめん スペシャルめん 

950円  ちゃーしゅーめん ちゃーしゅーつけめん

100円  煮玉子

400円  ぎょうざ

750円    イケメンセット

麺道楽ラーメン / 大磯駅平塚駅
昼総合点★★★★ 4.0