こんばんはニコニコ

ものすごく寒いと思っていたのに、あれよあれよと春が駆け足でやってきて、服装も纏まらないこちら地方です。



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



2月が始まって、少し経った頃。

お義父さんが不整脈からの心房細動に右矢印

心房細動により心臓の中に血栓ができ、脳の血管に飛んだようです。右矢印


心房細動が起こっている間、脳が虚血になり、呂律が回らない、右目が見えにくい、右手が動かない症状に。右矢印


横になってしばらくすると、症状が改善されたため、様子を見ていたそうです。右矢印

数時間後、まだ違和感を感じていたので、お義母さんが私に報告。すぐに近くの総合病院に連れて行き、CTを撮ってもらうも異常無し。右矢印

次の日の夕方にMRIの予約を入れて帰宅。右矢印

次の日の朝、病院から午前中に診察を受けるように案内をされ、心電図、胸部レントゲンを撮り、不整脈の診断。(この時にもしかしたら心原性脳梗塞かもと言われる)右矢印

すぐに頭部のMRIを撮った方がよいので、近くの系列病院に移動。右矢印


MRIを撮ったところ、左後頭部に大きな脳梗塞&中心に出血痕を確認。右矢印


絶対安静にするため、隣の市の市民病院に即入院。右矢印



現在、運動機能はほぼ改善。
言葉の出にくさや、文字が書けない、思い出せない、日時が分からなくなる。などの症状が強い。右矢印


病院内で検査をしながらリハビリ中です。
来週、リハビリの病院に転院が決定しました。


お義父さんは84歳。ゴルフ大好きで毎週コースをまわって元気そのものでした。(市役所のお仕事とかも、自治体のお仕事とかもたくさん手伝ってたから皆さんも大変💦)

お義母さんは去年の腰椎圧迫骨折からのリハビリ中で、お義父さんが買い物や、リハビリの送り迎えもしていたので、そのまま私がその役目を引き継ぎ。&ほぼ毎日病院に行き来。

(お義母さんも2回隠れ脳梗塞になったので、物忘れがかなりあります。お義父さんが大変な事になったショックでさらに輪をかけて忘れてしまいます。)

(うちのおとうちゃんは末っ子長男で、姉2人です。おとうちゃんの仕事は忙しいので、平日、祝日の休みはほぼ取れません。お姉さんたちもそんなに近くには住んでいないし、バリバリ働いているため、帰って来られません。)

え〜っと。。。
三男が来週、本命の高校受験不安不安

そんな最中に四男のクラスがインフルエンザBにより学級閉鎖不安不安不安不安


おかあちゃんの頭の中、かなりのモジャ絶望
いや、だいぶモジャモジャバイキンくんバイキンくんバイキンくん


いつかはこういう日が来ると、覚悟はしていたつもりですが、甘かった。。。



というご報告でした。


おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン


鳥ちゃんたちに癒してもらって、現実逃避。





大換羽中のベル。
ご飯をいっぱい食べて、乗り切って欲しい…




立派なリーゼントが素敵なソラ✨


   

りっちゃんは相変わらずゴン太くんしてます笑



元気になった末っ子のスイカちゃん。
またお玉を産んでしまいました…


グリーンハートグリーンハートグリーンハート


春に向けて、気持ちもどんどん晴れやかになっていきますように……

みんなが幸せでありますようにクローバークローバークローバー




いちごいちごいちごいちごいちご


長々と近況を書いてしまってすいません

そして、さらに不定期ブログになるかもで……



コロナもインフルエンザもまだまだ流行っていますので、どうぞご自愛くださいにっこり



本日もお読み下さり本当にありがとうございます目がハート



ではでは、おやすみなさい星