WBC日本代表連覇大丈夫? | 鸛

WBC日本代表連覇大丈夫?

今日WBCの他のグループの試合結果やチームの情報がTVでやっていました。日本代表が連覇をかけて闘う2次ラウンドは、日本代表が1位通過をかけた決勝で日本代表が0-1で敗れた韓国。多分、Bグループ1位通過の前回日本に敗れて準優勝になったキューバ。同グループ多分2位通過のメキシコと決勝ラウンドをかけて闘います。日本代表は東京ラウンド決勝で韓国に敗れたので多分、Bグループ1位通過のキューバと闘わなければなりません。もし、日本代表が勝ったとしても決勝ラウンドで当たるかもしれないので連覇はかなり難しいと思います。しかも、キューバには投手で164kmもでるチャップマンという選手がいます。元プロ野球選手も言ってましたがこのピッチャーを攻略できないと連覇するのは難しいと思います。だからこそ、日本代表を応援しましょう。