こんばんは

昨日は結弦くんの追加コメントが発表されましたねえーん


 「当初の診断では3~4週間ほどで元に戻るということでしたが、通常の捻挫よりも治りが長引く靭帯も損傷していることがわかりました。また、腱と骨にも炎症があるため、治るスピードが早くはありません。まだ氷上に乗ることはできていませんが、今後、氷上に立ち左足を中心に、ストロークやクロスなど単純に滑ることだけから始め、少しずつ負荷を上げ、右足でのターンなどをできるようにしていきたいと思っています。いつから練習を再開出来るかは、まだ決まっていません」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000094-sph-spo



ここからは独り言です。


少しだけ、もしかしたら怪我が回復して、練習も再開してて、全日本には間に合うかも、なんて淡い期待を持っていました。

でもこの追加のコメントを聞いて、これは完全に無理だなって。

結弦くんの怪我は思ってたよりも酷いものだったんですねえーん

まだ氷上練習も出来ず、いつ再開できるかも分からないなんて、あまりにも辛すぎます。

今までも怪我や病気で試合やアイスショーをキャンセルすることはあっても、今回のように3試合も連続で出られなくなるなんて初めてのことですよね?

神様は、どうしてこの大事なシーズンに、こんな試練を結弦くんに与えたのでしょうか?

結弦くんが今までも必ず乗り越えてきたから、今回も大丈夫だと?

まさか、大きな物を手にするためには、それなりの犠牲を払わなければならないとか?

でももう充分すぎるぐらい結弦くんは犠牲を払ってますよね?
全ては大好きなスケートの為に。
だからもうこれ以上、結弦くんを傷つけないでください。
神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないと聞きましたが、もう何度も結弦くんは乗り越えてますよね?
まだこれ以上の試練を与えなければならないのでしょうか?


結弦くん、もう、全日本には出なくてもいいです。
いや、むしろそんな身体で出場しないでください。

結弦くんに全日本に出場して欲しいという、自分の欲を断ちきる為に、新幹線もホテルもキャンセルしましたから。
奇跡的に当たったショート、フリーのチケットも手放すつもりです。


どんな試合も大事な試合だと言い、いつも手を抜くことなく全力で臨んできた結弦くんだから、全日本には絶対出たいよね?

特に去年もインフルエンザにかかり、無念の欠場で、戦わずして後輩に全日本王者の地位を譲ったんだから。

でも結弦くんの子供の頃からの夢は、オリンピックの金メダルですよね?
そして有言実行でソチで金メダルを手にしました。
でも心から納得できる演技で獲った金メダルじゃなかったんですよね?
だから今度こそ、思い通りの演技をして金メダルを獲るチャンスです。
オリンピックの借りはオリンピックで返すって言ってたよね?


結弦くんは、絶対王者だとか、神だとか、いろいろ言われているけれど、考えてみたら、まだ23歳になったばかりの若者です。

きっと不安に思ったり、焦ったり、愚痴を言いたい日もあるでしょうし、泣きたい日もあるでしょう。

なんで自分だけこんな目に、なんて思ってるかも知れません。

凡人の私には分からないですけど、結弦くんの身に起こっていることは、全て意味があることなのかも知れません。

結弦くんに怪我という、大きな代償を払わせてまで、NHK杯、ファイナル、全日本を回避するように仕向けたのは、結弦くんに時間を与え、もう一度スケートとじっくり向き合い、そして最高の舞台でこそ、持てる力を全て出せるようにしなさいと言う何かの意思が働いているように思えてなりません。

もちろんまだ全日本欠場が発表されてはいないので、可能性が0ではないのですがキョロキョロ

ほんとは結弦くんサイドからは、出場は難しいと意思表示しているのに、スケ連が発表を伸ばし伸ばししてるんじゃないかなんて思ってしまいます。

もう全日本に出るとか出ないとかはもういいです。
今はただひたすら、結弦くんの怪我が一日も早く癒え、大好きなスケートを思いっきりできる日が来るように祈るだけです。








いつもいいね!や、コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです。