音楽って楽しいな
先日、久々にレスポールを弾いた
なんか厨二臭いけど、呼ばれてる気がして…

実はこのギター…
自分で買った物じゃない
高一の時に野球辞めてブラスバンドを始めた
だけども何か違った
昔から好きだったX JAPANの曲を聴いて…
ライブの映像を見て思った
ギターを弾きたい
もともと祖父のアコースティックギターなんかをいじったりしてたけど、ほとんど弾けなくて放置していた
だからエレキギターをやろうなんて親にいったら反対されると思っていた
いつもいろいろと諦めてばかりだった
だけど気が付けばもう親父に言ってたよ^^;
『エレキギター弾きたい!』
そしたら親父…
何も言わずに自分の部屋に行ったから
あぁ、駄目かぁ…
なんて思ってた
そしたらすぐに戻ってきて、いきなり俺に5万押し付けて
『お前の好きなことをやったらいい』って
あの時本当に親父カッコイイ!って思った
そんないきさつで手に入れたギター…
それを弾いたらなんか
音楽の楽しさをあらためて実感できた
先日、久々にレスポールを弾いた
なんか厨二臭いけど、呼ばれてる気がして…

実はこのギター…
自分で買った物じゃない
高一の時に野球辞めてブラスバンドを始めた
だけども何か違った
昔から好きだったX JAPANの曲を聴いて…
ライブの映像を見て思った
ギターを弾きたい
もともと祖父のアコースティックギターなんかをいじったりしてたけど、ほとんど弾けなくて放置していた
だからエレキギターをやろうなんて親にいったら反対されると思っていた
いつもいろいろと諦めてばかりだった
だけど気が付けばもう親父に言ってたよ^^;
『エレキギター弾きたい!』
そしたら親父…
何も言わずに自分の部屋に行ったから
あぁ、駄目かぁ…
なんて思ってた
そしたらすぐに戻ってきて、いきなり俺に5万押し付けて
『お前の好きなことをやったらいい』って
あの時本当に親父カッコイイ!って思った
そんないきさつで手に入れたギター…
それを弾いたらなんか
音楽の楽しさをあらためて実感できた