タイムリーに韓国記事をあげれなかったので、ただの記録です下矢印

(5月の記事)


https://extmovie.com/movietalk/92202708


映画情報 ウミンホ監督、ヒョンビン[ハルビン]海外ポスター公開



監督ウミンホジャンル
諜報、スリラー、アクション
出演ヒョンビン、パク・ジョンミン、チョウジン、チョン・ヨビン、パクフン、ユ・ジェミョン
公開日2024年

 

戦争、同志、疑い。二重入れ子。ハルビン陰謀の実話を元にしたエキサイティングな話。
1909年大韓帝国が日本帝国に吸収される直前だ。安重根(ヒョンビン)は原則主義者で、ハルビン駅で侵略の主母者伊藤の暗殺を計画する秘密組織を導く人物だ。しかし、爆発物を調達する任務が失敗に戻ると、安重根は組織員の一人が日本の情報源だと信じることになる。裏切り者の脅威が近づく中で防げない敵軍が彼らを追跡しながら、緊張は致命的に変わる。




https://www.newstof.com/news/articleView.html?idxno=22566


300億大作映画「ハルビン」、秋夕連休公開

アン・ジュングン医師照明した実話基盤作品…ウ・ミンホ監督演出、ヒョンビン・パク・ジョンミンなど主演


アン・ジュングン医師のハルビンの拠点を扱った実話ベースの映画「ハルビン」が今年の秋夕連休期間に韓国で公開される見通しだ。映画製作費で約300億ウォンが投入され、劇場観客750万人以上を集めなければ投資家基準損益分岐点(BEP)をめくることができると観測される。

30日の文化コンテンツ投資業界によると、CJ ENMは映画「ハルビン」を今年秋夕連休期間(9月15日~18日)に公開する内容を有力に検討している。 CJ ENMはハルビンの配給とメイン投資を引き受けた。映画配給会社は、上映スケジュールの調整など、開封に関する業務及びマーケティングを担当する。メイン投資家は一般的に映画に最も多くの資金を投資し、ファンディングや決済などを主導する。

「ハルビン」はアン・ジュングン医師のハルビンの意志を扱った実話ベースの諜報アクションジャンル映画だ。映画は去る2022年11月クランクイン(撮影開始)に入り、翌年3月クランクアップ(撮影終了)した。 CJ ENMは広報マーケティング費(P&A)などを設けるため、国内ベンチャーキャピタルなどを対象に投資金を追加募集している。また、同社は現在フランスで開かれている「第77回カンヌ映画祭」に「ハルビン」を出品し、フィルムマーケットなどを通じた海外マーケティングにも注力している。 

「ハルビン」製作会社は昨年末、千万映画の番組に上がった「ソウルの春」などを製作したハイブメディアコープだ。ハルビン演出は'内部者たち'(2015)·'南山の部長たち'(2020)など太い興行作を作ったウ・ミンホ監督が引き受けた。主演は俳優ヒョンビン、パク・ジョンミン、チョウジン、チョン・ヨビン、パク・フン、ユ・ジェミョンなどだ。ヒョンビンは安重根烈士の役割を、パク・ジョンミンはハルビン議主役の一人であるウ・ドクスンを演じた。チョ・ウジンなどは架空の人物を演じたものと把握される。

「ハルビン」製作費は300億ウォン内外だという。投資家基準BEPを達成するためには750万人を超える劇場観客を集めなければならないと観測される。海外配給会社とオンライン動画サービス(OTT)などに対する先売り契約が円滑に進めば、BEPはより低く策定されることもある。 「ハルビン」は一部シーンをラトビア・モンゴルなど海外で撮影した。また国内にも別のセット場を作った。

文化コンテンツ投資業界関係者は「映画「ハルビン」が今年の秋夕連休に開封することで分かる」とし「かなり多くのスクリーンを割り当てられることになるだろう」と話した。続いて「家族が一緒に観覧するのに良い素材だが、高コストが投入されたテントポール(興行の可能性が高い作品)だけに劇場観客750~800万人は入ってこそ投資家基準BEPをめくることができるものと思う」と付け加えた。

一方、CJ ENMは2022年12月にも安重根医師を素材にしたミュージカル映画「ヒーロー」を公開した。 CJ ENMはこの映画のメイン投資と制作も引き受けた。英雄のBEPは劇場観客350万人に策定され、合計327万人を募集して幕を下ろした。演出はユン・ジェギュン監督、主演はチョン・ソンファ、キム・ゴウン、ナ・ムンヒ俳優などが引き受けた。



春頃から公開は秋夕との情報でしたが、きっとそうなるんでしょうね🤔


損益分岐点が、800万人なんて!!

韓国では英雄だとしても万人向けのテーマ(娯楽として楽しめるか❔)になるかもわからないし…

ハードル高いですねあせるあせるあせる




今年の秋夕は9月16日~18日キラキラ

カレンダーでは14日土曜日から5連休下矢印



舞台挨拶に行きたいのですがスケジュールがどうなるのか把握しづらい、きっとギリギリになって渡韓になるんだろうなぁ😓




韓国旅行から帰ってきて

先月末、映画「関心領域」を観ました❗
何故かわからないのですが
ホロコースト関連の作品は必ず観てしまいます。この映画を観た後、レビューや評価をたくさん読み自分なりに昇華させた。「オッペンハイマー」より好きな作品でした☺️




藤井フミヤの40thアニバーサリーコンサートは
チェッカーズ世代の私たち夫婦は大盛り上がり🤣笑



今日は夫の誕生日🎂

私からは家族揃っての外食とケーキルンルン



会社の方たちからの誕生日プレゼントのエプロンハートのプレゼント

ハチワレが好きな夫ニコニコラブラブ



それ程仲良しじゃないけど笑

二人とも健康でいられているのに感謝してます🥰