2021.6.29




本日の宿は「世界遺産の隠れ宿 果実の森」

ここも割りと利用してる宿かな

家から一番近い温泉宿なんだよね


昔だと、一度利用した宿に行く確率ゼロに近かったけど、いつの頃からか気にいると同じ宿に泊まっているのびっくり

ということでこの宿もお気に入りなのです


何がいいかというと

100%源泉かけ流しの温泉が全客室にある

夕食が美味しい

お部屋が広くて居心地が良い

姉妹館でお芝居がみれる


これがここにきたくなる理由ウインク



客室37室 チェックイン15時~チェックアウト11時
大浴場はないので、姉妹館の山桜桃の湯の大浴場を利用します


フロント、ここでチェックイン


シヤンプーバーになっていて、好きなシャンプーとリンスをお部屋に持っていけます



ロビー
テーブルと椅子は、海外から輸入したもの



お土産処


お部屋は2階、鍵を渡されて自分でお部屋に行きます



241号室
バルコニーと、檜風呂がついたお部屋


今日は一人での利用、とにかく広いお部屋です
入り口入るとすぐにマッサージチェアが置いてありました



館内着は作務衣、お風呂に持っていく籠も準備されています




飲み物は、コーヒー、紅茶、煎茶、一人分です


お茶菓子は、佐々木製菓さんの亀の子せんべい🍘

佐々木製菓さんのは何を食べても美味しいです


ここの宿は、2Lのペットボトルが無料
最近多いですよね、でも全部使えないからもったいないと思ってしまいます



こんなに座るとこがある宿もない(笑)




食事券があるので忘れずに






壁つけのドライヤーあり、さらに他にもドライヤー




バルコニーで過ごすのもいいですよ~




お風呂


シャンプーバーからは、持ってこなくても
このオレンジシリーズ好き、私はこれを使いました


ここのお風呂ほんとに素晴らしい
とろとろの湯で泉質が申し分ないよ
いつ入浴しても適温なので、水で薄めたりしなくてもよいのでストレスもなし👏




つづく