2021.5.27



本日宿泊の宿は、花巻にある「山の神温泉 別清流館」ここも以前ブログに載せている宿です。
一回目は詳しく載せているけど、何度か利用すると写真もあんまり撮らなくなる😞💦

チェックインの時に、ラウンジでウエルカムドリンクが頂けます。選べるので、ビールにしました。

もし誰かに、岩手で一番良かった宿は??って聞かれたら、ここをおすすめします。




お部屋は2号棟202号室
どっちかというと、1階の雰囲気が好きです。



最中の中に、アンコを自分で入れて食べる、上品なお菓子






ここの宿は、全客室に半露天風呂があり源泉かけ流しです。PH9.3もあるアルカリ性単純温泉
とろみのある泉質です。

このお風呂に入って欲しいです。



夕食は18時開始です。



夕食は、レストラン水仙月で食べますが、個室になっていないので、この食事処がちょっとという声も聞かれました。


このお品書き見て下さい、この食事の量がすごいんです。素材が良い、絶対満足します👍


こんなところで食事してます。


鴨三つ葉チーズ浸し、メ勘八酢味噌和え、酢取り紅芯大根、白魚 蟹春菜サラダ、助子生姜煮 菜花
野菜豆腐市松、山菜盛り


新玉ねぎ寄せ、鮑 イクラ 花山葵、散らし花穂
潮餡
汁物は、帆立タケノコ岩石、若芽玉子豆腐 木の芽


お造りは、鮪、鯛松皮、北寄貝


鮃 海老塩麹蒸し焼き


鰻花巻雑穀じゃが芋饅頭、フカヒレ 美味出汁餡


ポタージュ鍋なんたけど


前沢牛が入ります。


大根生姜飯をお茶漬けにして食べます


抹茶ラテアイス、マンゴープリン、どら焼もね
美味しかったんです


美味しく頂きました😆💕✨



朝も同じ食事処で食べましたが、席は夕食の時と違った席に案内されました。


朝も、品数が多いの爆笑
飲み物も選べるけど、おかわりできます。



これもありました


海鮮あんかけだったかな、ご飯にかけると食事がすすみます。


コーヒーとヨーグルト
ヨーグルトソースは、3種類スター




かならず、持ち帰りのスイーツを頂けます。
今回は手作りのがんづきでした。


完了