2021.4.16

盛岡つなぎ温泉に来ました
この場所から見えるのは御所湖



本日の宿は、私の大好きな宿「四季亭」
何度もブロクに載せてるので簡単に
私の備忘録🙇‍♀️

お部屋は306号室ききょう、8畳の和室です。


このお部屋の良い所は、女性の大浴場に一番近いこと、何度もお風呂に入りたくなるお部屋


コーヒー、種なし梅、桑茶の葛菓子





夕食「卯月の献立」


先付は、稚鮎の南蛮浸け


鯛の子旨煮


お造りは、季の魚介盛り合わせ


口替り
丸十芋のクリームチーズ白和え、合鴨山菜巻き、鳥賊印籠、海老の白板昆布巻き、鰊の甘露煮、天豆素揚げ


中皿は、三陸宮古産花見牡蠣のコキール


鉢肴は、鰆の西京焼き


替り鉢は、本当は岩手牛の温泉蒸しなんだけど温泉蒸しは苦手なので、岩手牛の陶板焼きにしてもらっています。


鍋物は、山菜鍋


食事は、岩手県産ひとめぼれのご飯に、漬物、三陸産岩海苔の味噌汁


敷紙も季節に合わせての絵柄になってて素敵


水菓子は、甘夏ゼリー、苺、バニラアイス

全部美味しくて、一人でうなづきながら食べてしまいます、四季亭さんは間違いないです


所々に飾ってあるお花が素敵で、写真におさめたくなるの





朝食も同じ場所




完了