昨日から長野県にきてました。4泊5日の旅行です。
明日は群馬県にお邪魔します。

ブログひらかないつもりだったのに、今日の宿
なんか暇すぎて、オールインクルーシブルなのはいいけど、思ってたより何もない😅
なので、つづきをUPしますね。

今日はお風呂編です。
お風呂まで行くのは、かなり歩かないと着きません。


ご高齢の方だと大変だなぁと思いました。


ご高齢じゃなくても、この距離辛いです。




湯上がり処😌♨


利用している人はあまりいなくて、飲み物を飲んだらすぐに退散しているようです。


飲み物は2種類で、赤紫蘇ジュース、この茶色のはお茶だったかな。

あとはアイスキャンディもありました。


女性用お風呂は、ここから入ります。


お風呂の写真は、最近厳しいところが多いですよね。でもここは禁だよという張り紙なし。
何度も確認したから大丈夫かな。

朝の食事後に撮りました。



敷地内の2本の源泉を引いた自家源泉掛け流しの
あつ湯とぬる湯と露天風呂があります。
これが、あつ湯になります。

あつ湯といっても普段入っている温度ぐらいなので、これがあつ湯なんだという感じでした。



心身ともにリラックスできる、ぬる湯
かなりぬるい感じでした。


温泉入浴をより堪能したい人は
界独自で提供する本格的湯治体験プログラムがあるので、体験してみてください。

界秋保の湯守りが秋保温泉の歴史とともに温泉や効果的な入浴法を説明するみたいです。

ちなみに、私も参加しようと思ってましたが、時間を忘れて、せせらぎラウンジで寛いでいたので参加できませんでした😵⤵

露天風呂です。



つづく。