2024.6.9

今日は宮城県の秋保温泉に泊まりに行きます。

行く前に、泉パークタウン タピオ店にあるステーキ屋★ミートヒバチ★に寄りました。

開店前から、予約している人が多く人気店のようです。

選んだのは、サイコロステーキ150g
ライス、サラダ、味噌汁付き
ライス大盛無料なので大盛にしたけど、思ったりより少な目だった。
ソースは6種類が選べるので、ガーリックハードにしてみました🧄

とても美味しかったです。


本日宿泊する宿は、4月25日秋保温泉にオープンした「界秋保」です。オープンする前、かなりTVとかで話題になってましたよね~


ここは、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド界の23施設目となります。


コンセプトは、✨彩りの渓流で伊達なひととき✨


こらから伊達政宗の名前が何度も連呼されます(笑)

この宿に来る時は、伊達政宗を知ることからはじめましょう。




東北では青森にある「界津軽」に次いで2つ目なんです。以前は「ホテルきよ水」という老舗旅館でした。1度宿泊したことあったけど、全面リニューアルしているようなので面影もなくなったかな。


秋保温泉の最も奥にある宿で、地上5階建て、客室49室、ペットを受け入れ出来る部屋が1室あるようです。子供も受け入れ可能です。

高級旅館で子供受け入れが出来るなんて、さすが星野リゾートだと思いました。

チェックインは15時アウト12時です。
なかなかチェックアウト12時までOKという宿はないから、ここもポイント高いです。


ここから見える暖簾は、仙台七夕をモチーフにしています。


仙台七夕、しばらく見てない
この暖簾みたら、行きたくなりました。


ここが入口です。


ザ・オープン

🎐風鈴がお出迎え🎐
この風鈴は、宮城の伝統工芸品松笠風鈴で、手作りの風鈴だそうです。


音色は全部違うみたい


ここがフロントになります。
フロント奥は、白石和紙を使っています。
素敵でした。


ロビー
ソファーに座りながら受付し、スタッフさんが館内の説明をしながら、お部屋まで案内してくれました。最近部屋まで案内してくれる宿も少なくなったので、嬉しい人もいるんでしょうね。
私は、どっちかというと、ほっといてほしいタイプなので案内なしのほうがいい。





仙台ガラスの小鳥、だるま、こけしに癒される


ロビーの奥にはショップがあります。



お部屋は4階です。
エレベーターを降りると、こんな感じになっています。



お部屋は420号室です。
ライトシェードに、白石和紙が使われています。


つづく