4日目の宿に入るには、まだまだ時間があり何処で時間を潰したのか、全く思い出せません。
唯一写真を撮ってたのは、昼に食べたラーメンでした。
ラーメンは、支那そば僉で醤油つけ麺を食べました。花巻温泉の手前左側にあります。
人気店ですよ~


前日の宿の近くにある、旅館に泊まりました。
もちろんわかるよね…台温泉(笑)
宿は「かねがや旅館」
そめや旅館さんと、なんとなく似たような感じの旅館でした。和室10室あります。
ここの女将さんが、楽しすぎる人でした。

お部屋は2階、香貴という名前のお部屋でしたね。


8畳に広縁があります。
古い宿だけど、とても綺麗なお部屋でした。



お菓子は、べっ甲せんべい
このせんべいがとても美味しかったです。


布団は敷いてくれていました。
すぐに布団に入るタイプではないけど、もう誰もこないからいいかな。




食事は、個室で。
料理プランは、焼きたて釜飯と選べるメイン料理
メインは6種類から選べるようです。
そして、飲み物付きなんです。
お酒は、ビールと日本酒からだったので日本酒にしました。飲み物付きって、嬉しい😙




3種類のお刺身


たこと、もずくの酢の物


蕗の煮物


酢豚


メイン料理は、すき焼きにしました。
生卵は苦手なので、すき焼きの時は一緒に火を通します。


天然きのこのひっつみ
いい味がでてましたぁ~


きのこの釜飯、きのこいっぱい
どれも美味しかったです。
最後にオレンジとパイナップルの果物を頂き、夕食は終了


飾っているお花も綺麗でした。





ここはお風呂がある場所


共同で使う洗面所


トイレも共同


銀河鉄道の夜👍️


脱衣場


お風呂は源泉掛け流し
このお風呂が、ちょー気持ち良かった。
かすかに硫黄臭ありで、雰囲気も良かったから何度も入りましたよ~
この宿で一週間ぐらい湯治したい。





朝食も同じ個室
朝の目玉料理は、二子産の芋の子汁かな。
それがすごく美味しかった。




4拍5日の旅は、楽しかったです。
しかし花巻を4泊は、時間潰しに困ったかな(笑)