お食事会場は、朝夕とも2階「老松」でした。
私は18時からのスタートにしました。

ここはカーテンで仕切っているだけなので、話し声が聞こえますが、とりあえず食事に集中しましょう。

献立は「梅見月」
食前酒は多分梅酒だったと思う。


先付け✨柚子豆腐とあかもく


三陸産昆布の松前漬け 数の子と帆立も入ってます。


お造り✨季節の魚介盛り合わせ


口替り✨林檎と丸十芋のクリームチーズ和え、鮟肝ポン酢ジュレ掛け、海老白板昆布巻、合鴨燻製


揚物✨河豚の竜田揚げ


蒸し物✨湯葉饅頭


替り鉢✨前沢牛の温泉蒸し


私は、この温泉蒸しが苦手なんです😖⤵️
でもこの宿のおすすめ料理なんだよね…


鍋物✨海鮮鍋
鍋には、赤魚、蟹爪、海老、帆立、螺貝が入っています。

 

ご飯は、岩手県産ひとめぼれ
岩海苔の味噌汁


最後に林檎のコンポート、苺、ティラミス

四季亭さんの食事は毎回満足、幸せな気持ちになります。本当に美味しいの。


朝食は、7時半からにしました。
品数いっぱいの朝ごはん、美味しかったです。




ご飯のあとは、コーヒーを出してもらえます。

完了