お食事は、個室で頂きました。

最初にも話したけど、囲炉裏料理が食べられる宿なんですよ。



献立は「冬のいろり会席」
それでは、夕食楽しみますね。


席につくと、ほぼ全部食事が並んでいるところもあるけど、この宿は一気出ししてなかったので、それも高評価ですよね~

食前酒は、いわて純情ワイン
岩手県産果実100%のワインです。とても飲みやすいです。

器も素敵なので、益々食事が美味しくなります。


先付は、くわい煎餅


あん肝豆腐 ポン酢ジュレ


前菜は、旬の前菜盛り合わせ


甘エビ薄板昆布巻き、スナックエンドウ


タコ柔か煮 茄子揚げ浸し


百合根 イクラ掛け


吸い物は、タラ澄まし仕立て 茶碗蒸し
茶碗蒸しって、いつも似たようなのが出るけど、ここのは違ってました。


お造りは、本鮪、平目、帆立
お品書きには載ってなかったけど、海老も。


岩手の地酒、オススメが書いてありました。


ここからが、いろり料理です。
焼き物は、岩魚の塩焼き 生麩田楽 厚揚げ豆腐田楽




鍋は、いわて黒毛和牛陶板焼き






止肴は、烏賊ぬた和え


食事は、いわい鶏と牛蒡のおこわ蒸し
味噌汁とお新香


デザートは、甘酒パンナコッタ ラズベリーソース

最後まで楽しく食事が出来ました。


朝食も同じ場所で食べました。
朝も、囲炉裏料理があっていいね。
品数もあるし、美味しいし、何もいうことなし。








また利用したい宿でした。
完了