館内随所には生花🥀
お花がとっても綺麗ですね、可愛らしく飾っているのは女将さんのセンスかな。


そう言えばチェックインの時に、わらびもちと抹茶のサービスもありました。


ラウンジにサービスのコーヒーがあるので、いつでも飲めるのが嬉しいです。


お部屋に行く前に、お部屋で利用するお香を選びます。12種類から選べるようになっていて、香りも確かめられます。



暖炉に癒されます。



売店



ここに飾られている写真をよく見ると、ラス地人協会、カマブチのたき、高村山荘、イギリス海岸があります。

ちょっとだけ説明をすると
☆ラス地人協会☆
宮沢賢治が花巻市に設立した私塾
☆カマブチのたき☆
花巻温泉を流れる台川沿いにある滝
☆高村山荘☆
彫刻家、詩人である高村光太郎が晩年の7年半を過ごした小屋
☆イギリス海岸☆
国指定名勝「イーハトーブの風景地」の1つで、宮沢賢治が名付けた場所


つづく。