夕食は、レストラン水仙月で18時から開始です。



レストランの入り口あたりは、殺風景すぎるかな。
もう少し手を加えれば雰囲気良くなるかな。


お花は素敵だけど…


はじめに言いますが、食事がびっくりするほど良かった。お皿も食事が映える、見た目も味も満足だったんです(誉めすぎかな)

お品書き


個室ではなかったので、その点は残念。


それでは夕食をいただきます。
前菜からスタート


前菜は、煮浸し、海老手毬琥珀寄せ、サーモン イクラ、牡蠣ワイン蒸し、鮟肝生姜煮
器が綺麗ですね~


小盆盛り


フォアグラ最中サンド、お部屋のお茶請けも最中だったね。ここのオリジナルだから、また出てきた感じ。そしてスッポン饅頭

ちょっと変わっていて、面白い。


お造り
お刺身が少ないと思ったけど…


これは二段になってたので、開くとこんな風に刺身が出てきました。
鮪、帆立貝、するめ烏賊、焼霜油目、鮃

とても美味しい。


魚料理は、鯛大黒しめじ雲丹焼き、ズワイ蟹 蟹味噌焼き、鱈白子、焼目大根


蒸し物は、牛タン茶碗蒸し
トリュフも入っています。


肉料理は、味噌鍋で、前沢牛肉が食べられる。


干し貝柱香茸根菜御飯をお茶漬けにして食べる。
これもいい。





デザートは、マンゴーアイス、抹茶プリン、小倉、季節の果物


いろいろ考えているメニューで、何が出てくるのかわくわくしながら待つ食事でした。他の宿にない工夫した料理でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

つづく。