では、お部屋に向かいます。




2階、205号室、ハナビシソウというお部屋。


和モダンな雰囲気が漂う客室になってます。
寝室とリビングが別になっていると、遅くまでゆっくり過ごす私と、早く寝たい友達…
いつまでも電気つけていてもかまわないので助かります。



最近はソファーが置いてあると、ちょっと嬉しいかな。


天井も大きな梁が解放感抜群。





鍵が2つあると、自分の好きなように動ける。
友達と一緒でも、自分時間は重要。
お茶請けは、オリジナルの最中。
これは、自分でつくる最中なの。餡が別になっているので、餡をいれて食べるんだけど、上品すぎる。
普通のでいい。



お水は無料、ビールは有料。



セミダブルサイズのベッド。ここは、10畳ぐらいあります。




テラスにはソファーと椅子がおいてあったので、せっかくなので利用してみたら、やっぱり寒さには勝てませんでした。

でも座り心地が最高でした。
冬じゃない時に宿泊したいです。







バスタオルは、一人2枚づつ。浴衣と作務衣があります。籠は、大浴場に行くときに持っていけるので助かります。
清流館さんには大浴場がないので、優香苑さんの大浴場を利用します。


大浴場は、とよさわ乃湯、こもれび乃湯、なごみの湯があります。とても良いので是非利用して欲しいです。


持ち帰りが出来るアメニティもありました。




お風呂は、アルカリ性単純温泉で、かすかに硫黄の香りがします。青森ヒバの浴槽になっています。
窓が若干開けれるつくりになっています。


とろとろしたお湯で、とても気持ちいいです。
すごくとろとろしている湯です。
このとろとろ感は、花巻温泉の佳松園さんのお風呂と泉質が似ています。
すごく感動するお風呂です。



つづく。