2021.1.24


本日の宿は「山の神温泉 別墅清流館」さんです。


清流館さんは、優香苑さんの別館になります。


客室は20室で、すべてに源泉掛け流しの半露天風呂

がついています。


チェックイン15時アウト11時。


サイトで検索した時に、かなりシンプルすぎる宿のように見えて、うーんどうかな…と思ったけど

思っていたのとは全然違っていて、素晴らしく満足した宿でした。自分が行った東北の宿では、秋田の稲住温泉と同等くらい良い宿だった。


こんな宿が近くに出来て嬉しい。



優香苑さんの敷地にあります。




ロビーは、木がふんだんに使われていて、とても落ち着く感じがしました。重厚な梁が見える空間になっていますね。
大きな窓もいい感じ。





ここに、ちょっとしたお土産がおいてあったけど、いろんなのを買いたい時は、優香苑さんのほうで買うことが出来ます。


ここにある飲み物、コーヒー、紅茶、ミネラルウォーターはいつでも自由に飲めたと思います。


ラスクもあったので、私はお部屋で頂きました。




ウェルカムドリンクは、選べたのでビールにしましたが、ビールもクラフトビールだったよ。
2つから選ぶので、いわて蔵ビールはいつでも飲めそうだったので、右側のビールにしました。
村上セブンIPA聞いたことがないクラフトビールだったけど、たぶんすごいビールなんだよね。

クッキーも美味しかった。



案内図があるので、気になった人は見て下さいね。


つづく。