夕食は、食事処「あかしあ」で18時から頂きました。
個室になっています。



会席料理なんだけど、すべて並べられてました。
前回利用したときの料理は、少なかったので
今回はまぁまぁの量なので、お腹も満たされるかな。



食前酒は、梅酒。乾杯🍸️✨🍸️

旬菜

柚香豆富、白玉味噌、芹利久和え、糸雲丹、子持ち昆布、鶏松風焼き、公魚唐揚げ、海老と菜の花浸し、エリンギ茸土佐煮


造里…

平政、サーモン重ね造り、水蛸場引き造り、芽物色々


主菜…

黒毛和牛鍋、彩り野菜色々


炊き合わせ…

変わり豆富と豚つみれ含め煮、青梗菜、練り芥子


焼き物…

鰆ぼんぼり焼き、花蓮根、花豆


強肴…

百合根と木の子チーズ蒸し、蟹と三つ葉餡掛け


食事…

岩手県産あきたこまち、ご飯の供

椀物…

帆立糝薯清まし汁仕立


デザート…

林檎チーズタルト、季節のフルーツ


前回の料理より、今回は全体的に良かったです。

朝食は7時半からにしました。

選ぶ料理もあり、魚を5種類から選ぶのと、納豆か温泉卵かどっちかを選びます。

やっぱり温泉に来たんだから、温泉卵でしょう。





魚は、カマスにしてみました。



個室でゆっくり食事ができたのがいいですね。
ご馳走さまでした。

最後になぜか貸切風呂も載せますね。
無料で1回入ることが出来ました。




すごくお風呂が良い宿でした。

完了