昨日はアイスキャンディが無料でしたが、今日は牛乳2種類が無料で提供されてました。何本飲んでもいいので嬉しいです。



朝食も同じ場所で食べました。
お品書きも、あるね。これも見ながら食べるともっと食事が美味しくなるので、お品書きがあるのとないのでは、あきらかに違います。



こんなに品数豊富な朝ご飯だよ。
すごいです。「冬の朝膳」


またまた選らぶものがありました。
本日のジュースか牛乳を選びます。
もう食事前に牛乳は飲んだので、ジュースにしましたよ。
多分林檎ジュースだったかな。


ほうれん草の胡麻かけ


海鮮たたき


野菜サラダ


鰤照り焼き、塩鮭、湯葉田楽、菊花大根、甘長南蛮煮


秋田の曲げわっぱに入っていて彩りが綺麗です。

鰊昆布巻き、だし巻き玉子、金柑、小阪、山葵漬け
インゲン当座煮、里芋、姫高野、比内地鶏つくね串焼き、酢橘釜いくら


八杯豆腐は、写真のとりわすれでしょうか、写真がない笑い泣き

味噌汁は、魚のあら


ご飯は、あきたこまち


漬物は、べったら漬け、梅干し、野沢菜漬け

そしてまた一品選びます。
鮪の角煮、藁納豆、温度玉子、烏賊三升漬け、田舎漬けの中からなので、烏賊三升漬けにしました。


デザートは、キウイ、葡萄、オレンジのフルーツポンチでした。


すべてにおいて、大満足の宿でしたね。
また絶対来ます。お世話になりました。

完了