2020.12.3


今回の宿泊先は秋田県。


宿に行く前に、ランチをしようと言うことで

この場所に来ました。


秋田県といえば…きりたんぽ、稲庭うどんが有名だよね。

私は、稲庭うどんがたべたい。


稲庭うどんといえば…佐藤養助でしょう。

総本店に来ました。



頼んだのは、二味せいろ。

つゆは、鰹節と昆布を着る使った自家製醤油つゆと、胡麻を使ったごまみそつゆの二種類。

麺がツヤツヤ、光ってるんです。そして、つるっとした食感にコシがすごいです。
とても美味しかったです、ご馳走さまでした。


今回宿泊に選んだのは、この宿です。
秋田県最古の温泉地、秋ノ宮温泉郷にある「湯けむりの宿 稲住温泉」




ひっそり佇む、人里離れた隠れ宿。
令和元年に、共立リゾートの宿としてリニューアルオープンしました。


チェックイン15時~アウト11時
玄関気づき


フロント気づき


ロビーラウンジ、落ち着いた雰囲気です。


お土産処「花づつみ」
秋田の特産品がいっぱい売ってたよ。


浴衣処「花遊」 
好きな浴衣を選んでね。



らいぶらりー月心
武者小路実篤にまつわる資料があります。


これは、武者小路実篤が描いたもの??




フリードリンクは、コーヒー、紅茶があり24時間利用出来ます。





つづく。