館内案内図です。


客室は、おとぎの里(離れ)とおとぎの丘(本館2階)というエリアに分かれています。私は、おとぎの里の方でした。
この時は、おとぎの里が11室・おとぎの丘が12室ありましたが、今は全部で18室になっているようです。


では離れおとぎの里へ


おとぎ回廊を歩きます。


顔を描いたのかな?可愛らしい石ですね。





お部屋に行く前に、おとぎの里専用ラウンジがあります。Library あんず♡



暖炉もあります。



お部屋ごとに下駄箱があります。


こちらの離れは、昔話のタイトルの名前がついています。
わたしのお部屋の名前は「おむすびころりん」


畳のお部屋にツインベット、テーブル、椅子もあり
気持ちの良い部屋です。



各お部屋に、一つ一つ個性の違う座り心地の良い椅子があるようなので、自分にあう特別な椅子を見つけるのも楽しそうです。





冷蔵庫の飲み物はサービスです。ボトルウォーターは、地下水だそうです。




浴衣、作務衣、そしてパジャマ。
パジャマの着心地が良くて、ぐっすり眠れました。


米屋さんのロゴマークが入った化粧品、欲しいですね。



源泉かけ流しの露天風呂付きのお部屋。
お部屋の戸を開けると、お風呂がすぐに見えるので
何度も入れます。そしてトロトロのお湯、素晴らしいお風呂でした。



柵で囲ってあるから、景観はあまり良くないけど
満足度100%



つづく。